資金管理してごらん

前にスペースで資金管理の事を
初心者の癖に偉そうに語ったので、
資金管理してんのにナンピンして
損切りって草wwwwww
って思ってる人も沢山いると思うので
文字に起こしておきます😂(笑)

資金管理のスペースはこちらのポストに👇

当然ですけど資金管理を
徹底したら勝てるように
なる訳じゃないです🙌(笑)
私の場合FXの知識が浅いので
資金管理を徹底して退場せずに
経験を積む事が1番の目的でした😌

自分の手法に合った資金管理を
するべきだと言いたいだけです😂

梧蘭式ナンピンマーチンは
利率がクソなので勝率命でした。
なのでそれを踏まえて資金管理をしてました🌱
今回(1/24ドル円)の損切りも、
今まで死ぬ程検証して
コツコツドカンを踏まえた
資金管理の中での損切りなので
一応損失許容範囲内です🫥
スペースで話しましたが、
私のナンピンマーチンは
予めナンピンするポイントと、
ポジションの倍率と、
損切ラインが決まってます🙌
R:Rはクソで、勝率は高いので
損失許容は高く見積ってて25%で
ロット管理してました✨
月利は悪くて20%〜で
相場と手法が合う時は
100%くらいでしたね😂
なのでトータル損益で
見たら利益ではあります🙌
ただ今のままだと100分の1くらいで
損切りを食らう事が証明されました(笑)
ナンピンは負けたら
当然コツコツドカンになるので
実際にそれを食らって、
トータルで見て利益だとしても
もっと精度を高めて調整する必要があると
私自身感じているので
今までの手法は一旦破棄します🗑👋🏻
ナンピンするなら300分の1、
年1くらいの損切りにならないなら
使いたくないと思ったので🙄(笑)
(理想高っw)

でも、ここまで生き残ってたのも
資金管理のおかげなのは間違いないです😌
11月にナンピンマーチンの事で
note書きましたが、その時も
結局資金管理だって話しました😂💦
ナンピンありきで資金管理するのは
ある意味難易度の高い事を
してたなと思います…🤣(笑)
ナンピンマーチンでそこそこの
利益を出して、生き延びたいなら
相当な証拠金が必要ですしね😇

それと私自身はナンピンマンですが
人にナンピンを勧めた事はありません(笑)
戦略的にやらなければ
直ぐ溶かして危ないからです🫠
そしてナンピンするなら損切りしたら
意味が無いからです(笑)
ナンピンする=目線が間違ってる
という自覚があるからです💦(笑)
私は勝ってても後ろめたい気持ちで
トレードをしていたので👉🏻👈🏻
決してトレード上手くないので😭
なので私も運良く逃げれる
ナンピンはやりませんでした🙌
ナンピンは勝率は良いけど、
本当に利率がクソすぎて
やってられないので一旦封印して
初心に戻ります🔰

私の場合元々はデモで
トレンドフォロー順張りして
頑張ろうとしてましたが、
知識が足らず上手く利益を出せなかったため
ナンピンに逃げた事で
ナンピンマーチンを極める形の手法に
辿り着きました🚶‍♀️
私も最初からナンピンする気なんて
なかったんですよ😂(笑)
1周まわってナンピン手法にして、
また1周まわって初心に返って来ました(笑)
本来はもっと効率良くナンピンせずに
ワンポジで戦える手法で挑みたいと
思っていたので、そっちの検証しつつ
勝率の高いナンピン手法で生計を立てる事で
少しは時間稼ぎが出来たと思ってます🙆‍♀️
本来やりたかった手法を実弾でやるのは
まだ少し怖いですが、
良い機会だと思ってます😇🌱
ナンピンに逃げる前の私より今の方が
テクニカルや資金管理の知識が
多少身に付いている筈なので、
頑張ってみようと思います☺️
ただ自分が1番わかってますが
明らかに検証時間が足りてません…😇
運も無ければセンスも無いので
感覚でやってもほぼ100%負けるので
私の場合手法を確実な形で確立させないと
利益に繋げられません😇
もうやるしかない状況なのでやりますが…😂(笑)
なので、応援して下さい🥹✨
運を少し私に分けてください🤣🙏www

私が早々にXから居なくなったら、
検証が足りなすぎて
自分の手法のR:Rや勝率を考えた上での
資金管理の設定ミス、
トレードの経験や知識がまだまだ
足りなかったという事です😂🙌
センスが無いのは自覚しているので
私も何とか退場しないように
頑張っていきます💪✨

みなさん色んな事情があると思いますが
自分なりに頑張りましょ〜🥰🫶
よろしくお願いします😌🙏

サポート励みになります😭✨ よろしければお願いします🥹🙏