スクリーンショット_2020-02-23_17

緑#015 週間チャート分析(2020年2月第4週目)

スクリーンショット 2020-02-23 17.58.02

こんにちは、KO69です!

皆さん、ご無事ですか?

「○○ショック」って相場の世界だけだと思いましたが、まさに世間が新型コロナショックですね😅

まぁ、気をつけようが無いですがいつも以上に筋トレ頑張って栄養補給と睡眠を気をつけている筋肉バカなわたくしですwww

そんな事より、チャート分析をしていてこれは是非皆さんにシェアしたいと思った良い事例がありますのでご紹介します!!

それはと言うとサブタイトルの通りで、皆さん縦横斜めと好きな様にラインを引くかと思いますが間違って引いてしまって見誤ったご経験はありませんか?

もしくは、「アレ?全然このライン効いてへんやん。お母ちゃ〜ん😭」とかwww

トレンドラインも間違えて引けばブレイクや押し戻りを見誤ります。ぶっちゃけ切り上げ(下げ)ラインとトレンドラインを混同している人がほとんどですよね。

チャートサイン(パターン)もそう。例えばチャネル。チャネルの定義をしっかりと理解していないと間違ったチャネルラインを引いてしまう。チャネルは大きなチャートサインなだけに気づいた頃には大怪我なんて事も😇

さて、今回はちょうど大人気通貨ペアで引っ掛けの様なチャートサインがありましたので演習問題形式の凝った内容でお届けします👍

ま・じ・で、大事!!

なぜなら非常に登場回数の多いチャートサインだから!!

ズバリ、三角保ち合いです😁

それでは、おっぱじめましょう!!Let's study♪♪


問題です。

下図に正しく三角保ち合いを引いて下さい。また、引いた上で現在値(星印)から何処を目指すか具体的な理由、分析結果を述べて下さい。

スクリーンショット 2020-02-20 19.13.06

プリントアウトしてラインを引いて頂いてもいいですし、スクショでもいいですよ〜♪大事なのは、そのラインを引いた理由と見立てです😀

♪ シンキングタイム ♪シンキングタイム ♪ シンキングタイム ♪


画像2


懐かしい〜wこの人がいた時代のテレビは面白かったですよね〜。今はYOUTUBEやNETFLIXばっか。


さて、出来ましたか〜?恐らくは今からお見せする二つのどちらかになったかと思います。

スクリーンショット 2020-02-20 19.42.02

スクリーンショット 2020-02-20 19.45.24

いかがですか?びっくりでしょ😅

正解はあとでしっかり解説しますが、ラインの引き方次第で真逆の答えに!

これは三角保ち合いをしっかりと理解出来ていれば間違えませんが、赤本レベルでは解説されていませんので分からないですよね?

では、解説の前に正解発表します!!!!!!!!


正解は、、、、、、、、、、、。


ここから先は

4,784字 / 18画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?