スクリーンショット_2020-02-24_10

黄#025 トレンドラインの応用編

スクリーンショット 2020-02-24 12.59.34

こんにちは、KO69です!

さて、前回からHow toライントレード手法の中・上級編がスタートしました!

初級編は車の教習所で言う、仮免前の座学に当たります。そして、いよいよ仮免での路上教習がスタートと言った格好です👍恐らく、初級編をお読み頂いて応用の部分で疑問がちらほら出てきたのでは無いでしょうか?

それは、しっかり基礎を勉強している証拠です。逆にそうでなければただ読んだだけ😅

そして今回は「またトレンドラインって振り出しかよ」と言われそうですが、ようやくライントレードで一番大事な部分に到達です。このトレンドラインのマスターが一番重要なのですが、初心者レベルの方にいきなりこの内容をお伝えしてもチンプンカンプンは当たり前。その為、段階を踏んでの再登場となりました!

まぁ、最後までお読み頂ければ納得されると思います。そして、今後一番読み返されるnoteがこちらになると思います😁

それでは前置きはこのくらいにして、Let's study♪♪


・大多数の人が間違ったトレンドラインを引く理由

これまで約数年に渡り日本人個人投資家さんのTwitterアカウントを約1,000人フォローして、添付チャートや呟きを観察して参りました。

その中でトレンドラインを正しく引けている、認識されている方は記憶にある限りほぼいません。単なる切り上げラインをトレンドラインと言っていたり、まだエリオット波動の完成もしていないのにトレンド転換と言っていたりetc。

全ては赤本程度の中途半端な認識しか無い為だと思います。

少なからず、トレンドを読む・引く為に必要な知識は以下の5点です。

①トレンドとトレンドラインの定義を理解している
②切り上げラインとトレンドラインとの違いを理解している
③トレンドブレイク(割れ)を正しく理解している
④押し戻りと押し戻りラインを正しく理解している
⑤エリオット波動を理解し、波を数える事ができる

如何ですか?これは全て要点毎に初級編で解説した内容です。この5つの点を繋ぎ合わせ応用力をつけるのが今回の目的です。

僕がいつも言う、「点と点が繋がって線になる」ですね👍

それではおさらいを交えながら順に見ていきましょう!

ここから先は

3,764字 / 11画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?