スクリーンショット_2020-02-17_15

黄色#024 フィボナッチの応用編

スクリーンショット 2020-02-17 15.01.17

こんにちは、KO69です!

さてさて、2020年を迎えてからのnote更新は緑note「週間チャート分析」のみでしたね😁

今年は黄note「How toライントレード手法」シリーズの中・上級編もお届けしていきたいなと考えております!

そして、今回の黄色#024から中・上級編がスタート。その第1弾でございます✌️

初級編の目的は、ライントレードに必要な基本的な知識をしっかりと抑える事です!!自動車免許の教習によく例えますが、まさに第一段階の座学ですね。

如何ですか?

恐らく僕のnoteをご覧になる方は意識の高い、真面目な方が多いので謙遜している、あるいは完璧と言い難いと自己反省されているのではないでしょうか?

でも、ご心配なく!車の免許もそうですが最初の知識の段階で完璧な必要は全くありません。次の仮免実習をこなす過程でより理解が深まるのが自然であり、はなから完璧な必要は全く無いです。

また、言い換えればなんとなく理解した程度のものがこの中・上級編で「醤油ことか!」と「点」と「点」が繋がり「線」になると思います👍

ご購入頂いたnoteは何度でも読み返せますので、今後のnoteを読み進めながら時に読み返してみて下さい!

そして、この中・上級編はより実践的な内容となりますのでnoteを読むと同時にリアルチャートで同様の事象を探してみるなどリアルチャートで検証する癖をつけて下さい!

リアルチャートは見れば見るほど「眼」が養われる、ラインを引けば引くほど「腕」が養われます。

言い換えれば、どんだけ高度なテキストに触れてもそれだけでは知識しか身に付きません👎


それでは、前置きはこの位にして本題に参りましょう♪
♪ Let's study ♪

まず、今回のテーマはフィボナッチです😁僕もフィボは絶対に欠かせない必殺ツール👍

以前、黄note「How toライントレード手法」の初級編黄#007「簡単フィボナッチ攻略」をリリースしました。

その内容は以下。

・フィボナッチとは何か
・押し戻りの測り方
・押し戻りの種類
・フィボは押し戻りだけで無く、指値も分かる夢のツール
・KO69流にフィボをカスタムしようetc.

かなり濃い内容なのはお分かり頂けるかと思います。そして今回はフィボナッチの応用編!!
※ちなみに初級編・黄#007「簡単フィボナッチ攻略」を読んで頂いている体で書き進めますのでご了承下さい。

フィボナッチを使って環境認識が出来ると言うお話をしたいと思います。環境認識とは何かって?これも初級編シリーズで解説していますw
※黄#018,019の「週間チャート分析のやり方」前・後編の2本立て!!

まぁ、簡単に言うと各通貨ペアのチャート一つ一つを分析する方法な訳で、それによりチャンス通貨を見つけるだけでなく具体的なトレードプランを立てる方法。つまりは、ライントレーダーにとって一番大切な作業の事です😁

そして、今回はそこではご紹介しなかったフィボナッチを使ってチャンス通貨ペアを探す、美味しいチャートを見つける方法を解説します!

最終的にKO69のトレード戦略を立てる方法をぶっちゃけます😁もう、これが最終回・・・?www


いきなりですが相場の格言「頭と尻尾はくれてやれ」って知ってますか?

スクリーンショット 2020-01-28 15.29.55

まぁ、有名ですよね?僕はお魚は基本、頭も尻尾も骨も食べちゃいますがね😳

(はい、スベりました。💦)

本題に戻して、フィボナッチでこの頭と尻尾は勿論、美味しい狙い目の胴体部分の始まりを予見できれば激アツだと思いませんか?ル、ル、ル〜♪

(メンタル強いってよく褒められます😚)

上級者は色々な方法でこの胴体を見つけだしますが、恐らく初心者さんや中級者さんにはこれからご紹介する方法が一番簡単でおすすめです👍

勿論、単に使い方を解説するだけでは無くて頭と尻尾はどう言う意味を持つのか、なぜ胴体がチャンスなのかロジックを分かりやすく解説するのでご安心を✌️

ここから先は

4,190字 / 17画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?