スクリーンショット_2020-01-25_19

緑#013 週間チャート分析(2020年1月4週目)前編

こんにちは、KO69です!

さてさて、皆さん如何お過ごしですか?

もうすぐバレンタインな訳ですがその前に来週はいよいよブレクジットですね😁ボリスだか、ポリスだかwww

画像1

個人的に僕は生理的に無理っぽいタイプの人ですwww
なんか食べ方汚そうじゃないっすか?🤣🤣🤣

まぁ、英国はEU経済より金融立国を選択したって事ですよね!そうこなくちゃ👍

そしてそして直近タイムリーなネタでは『新型コロナウイルス』😱😷🤕

中国はネット情報や海外メディアを見る限り、世に流れている何倍もヤバそうですね。

そして春節で訪日中国人が多い事。中でもKO69のホームタウンである大阪は人気NO.1だとかwww

もうね、自衛しかありませんよ。マジで。

画像2

外出るときは100%マスク。人の多い所には一切出掛けません。
ジムと食料品マーケットくらいかな😁

皆さんもお気をつけて!!

ってな感じで、前置きが長くなりましたが週間チャート分析はじめちゃいま〜す。

♪Let's start♪(りんごちゃんのスターティンは飽きましたw)

※今回、EURUSDの解説の中で波の収束(上位足と下位足の関係)について分かりやすく解説しました。チャート難民の発生原因は間違い無くコレだから!!波の数え方など、是非参考にしてみてくんさい💋


EURUSD

・月足

スクリーンショット 2020-01-25 15.04.58

まず月足ですが先週と変わらず月足三角保ち合い下限の攻防です。まぁ、月足は週足を束ねたものですからこんなもんすよw

ただ下位足ではしっかり動きあったので、それは後ほど!!

・週足

スクリーンショット 2020-01-25 15.12.35

続いて週足。少し遡って解説すると、ご覧の様に月足三角保ち合い上限からの現在は週足ダウントレンド中です。そして只今、週足ダウントレンド第5波(トレンドの最終盤期)が年始からの動きです。

ちなみにチャートのラインを詳しく説明すると、KO69はまず時間足レベルで色分けしています。これは上位足のラインの方が強いので、それを一目瞭然にする為に。

月足ライン=小豆色
週足ライン=黄緑
日足ライン=水色
4h足ライン=ピンク
ギャップライン=赤の平行線
トレンドライン=黒の切り上げ、切り下げライン etc。

そして今週は、週足第4波を下抜けブレイクして週足第5波が発生しました!(添付チャートの赤丸印)

そして何より、EURUSDは週足がメインで動いているのはこれで明らかですが加えてこの第1波〜5波までの形を注目して下さい。

そう、ウエッジですね!!

アイアン

このウエッジの頂点に立つのは皆んな大好きウォルフ波動ですが、ウォルフまで綺麗にならなくてもこの形はかなりのエネルギーを溜め込んでいるサインですので、どちらか一方向に大きく動く事を予見しています。

現在の週足第5波が終わり新たなトレンドが発生する。それはまさに、このエネルギーが源です。これを見逃さない為にもしっかり添付チャート同様にウエッジの上限と下限ライン(黄緑)を入れておきましょう👍

・日足

スクリーンショット 2020-01-25 16.03.30

さて、次は日足です。冒頭でもチャート難民を救うべく分かりやすく解説すると申しあげました。家にこもりっきりで時間もあるので、とてもタメになるお話をこの日足の項でしっかり解説します😁

これまでも度々、波の収束、つまり下位足は上位足に収束するだの言ってきました。

※黄noteシリーズ「How toライントレード手法」で要チェック!!
#005 、#006「正しいトレンドラインを引いてみよう前後編」がオススメ👍

僕はチャート難民が生まれる一番の理由はコレを知らない、あるいはきちんと理解していないからだと確信しています👍(なんでグッドやねんw)

もう難しく言わずに分かりやすく言います。

では、問題です。

ここから先は

2,407字 / 13画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?