スクリーンショット_2019-01-13_13

緑#004 週間チャート分析(2019年1月第2週目)

こんにちは、KO69です!

いきなりですが、皆さんは村上世彰さんはご存知ですか?
↓↓↓↓この顔知ってます?www

僕は昔から彼が大好きで、彼はある発言が世間に大インパクトを与えた事でも有名です。

何と言ったかというと「お金儲けは悪い事ですか?」www

今現在もそうですが日本人、日本社会は「お金」は隠すもので「稼いでる奴は銭ゲバだ!」って認識が強いですよね?

僕が二十代前半で社長になって稼ぎまくってやると鼻息荒く息まいていた頃にこの村上さんや堀江貴文さんがM&A仕掛けまくって経済界で暴れまくってました😆

楽天の三木谷さんは彼らと違ってスマートにこなすタイプですが、僕は暴れん坊が好きですwww見ていて気持ちが良いですよね♪

今は先輩方も丸くなりましたが、その分なんだかつまんないのは私だけでしょうか?

唯一、元気なのはZOZOTOWNの前澤さんくらいでしょうか?

KO69も真剣に、もう一回り稼いで太くなったら「暴れん坊将軍」に本気でなるつもりです。大きな事を言うと「日本の若者にお金の使い方や稼ぎ方、付き合い方や増やし方」を遠慮せず拡声器使って伝えるつもりです🤓

何でかと言うと、お金や投資を日本人は知らなさ過ぎるアカデミックでもお金に関しては何も教えていませんよね。これって海外では珍しい事です。
海外ではアカデミックでも家庭でもお金や投資に関する教育は当たり前にされています。親が資産家なら尚更。

日本の教育は物を作って売っての商売だけの一辺倒で、もはや人件費や労働人口考えればこれだけでは稼げない。

お金の使い方も小さい頃からお年玉で貯金する洗脳教育を行い、家をローンで買って退職金で元金返済し老後は僅かな貯蓄と年金で。これが国が作ったロールモデルで日本国民もこの思考しか持っていません。

「切り盛り」しか提案できない現状のファイナンシャルプランナーを信じていては痛い目に合う時代が既に来ています。だから個人投資家として最終的に「富を増やす話」をしたいと思っています。

恐らく今年はその前段階で、来年の2020年から本格的に「お金の正しい教育活動」を始める計画をしています。アカデミックと言っても今や教科書代なんて不要です。モバイル1つで勉強出来ちゃうコンテンツを考えています。乞うご期待!!


さて前置きが長くなりましたが試しに1つ、「円高円安」と「為替レート」の知られていない真実をお話をしたいと思います。

ここから先は

4,542字 / 25画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?