スクリーンショット_2019-08-10_20

緑#008 週間チャート分析(2019年8月2週目)〜日経225& ダウ30現物編〜

こんにちは、KO69です!

さて皆さん、無事ですか?www

年始の今年の展望でも今年はボラが大きく稼ぎ時とお話しましたが「まさに」の状態ですね😁

このように乱高下になればなるほどノイズ(いい加減な噂やニュース、分析)が耳に入り疑心暗鬼になりやすいからご注意を!言い換えれば投資ど素人のコラムニストやアナリストはこじつけで適当な事が言えてしまう。

流されやすい人はこんな時ほど情報をシャットダウンする事をおすすめします。

そして信じられるのはチャートだけ!!

もう一度、言います。

信じられるのはチャートだけ!!!

よくチャートだけではファンダ要因とか分からないじゃんって言いますが世の中のあらゆる流れが織り込まれたのがチャートです。大きく動くのは既にチャートに大きく動く為に必要なエネルギーが蓄えられている(チャート形成されている)から動きます。

その動きを後からそれっぽいネタでファンデーションしたのがニュースです。ファンダメンタルです。

だからチャートを見ればいい。


さて、僕のnoteやtwitterのフォロワーさんは優等生ばかりだと思いますが、今一度頭と目線の整理の意味合いで今年下半期をチャート分析で考察したいと思います😁ぜひ、トレード活動にお役立て下さい!!

こちらは日経225&ダウ30編です。為替版は別ですのでご注意下さい!
※ライントレード手法の専門用語が多い内容となります。噛み砕いての解説を心掛けてはおりますが分からないことは「How toライントレードシリーズ」の黄noteをご参照下さい!!


ここから先は

2,397字 / 14画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?