スクリーンショット_2018-09-19_19

ご挨拶と当noteの楽しみ方!!

どうも皆様、こんにちは!
はじめまして、KO69です。

twitterでご存知の方も多いと思いますが個人投資家として生計を立て、一人旅が趣味の自由人です。

さて、今回この「note」を始めたきっかけはもともとyoutubeでFXトレードに関するhow to動画を数本アップしておりましたが、その余りの労力に頓挫した状態でしたが「書きもの」ならその作業は半分じゃん!と思い立ち始めました。

僕自身、トレードスキルを身につけるのに大変苦労しました。書店の赤本は使い物にならない。ネットの情報は嘘ばかり。情報商材なんてもっての他!恐らくこのnoteに辿り着いたあなたも同じだと思います。

僕の投資に対する考え方はこうです。
投資は正しく学び正しく運用すれば人生を更に豊かにする。
正しいお金の使い方は消費と投資の2つ。お金は寝かすものでは無い。その中で投資はお金を使ってお金を増やすもの。
そして真面目に投資を勉強した人が更に人生を豊かになることは必然。勉強と言う努力をすっ飛ばしての実りは必ず枯れる

僕は普段、表では個人投資家の顔は伏せています。安易に飛び込んだり甘い蜜を吸おうと面倒臭い人が集まるからです。

ただ自分が無限に溢れる情報のなかから時間をかけ検証し、また積み上げてきたスキルを本当に必要とされている方にだけ届けたいと思いました。恐らくこれから公開していくnoteも、相当検索して見つかるくらいの小さなものだと思います。それ位で丁度いいと思っています。

是非、このnoteを見つけたあなたの人生が少しでも豊かになるよう僕なりに頑張って公開して行きますので末長いお付き合いを宜しくお願いします!

ただ1つ、いきなり花は咲きません。
点と点が繋がって線になると言います。これは拾い集める「点」が多ければ多いほど無数に繋がります。是非、たくさんの「点」を拾い集めて下さい!


それでは当noteの楽しみ方をご紹介します!!

まず当noteは通勤中や昼休み、就寝前のベットの中と気楽に読めてかつ読み応えのある内容にとの想いから4つのカテゴリーシリーズに分けて公開して行きます。

では、シリーズのご紹介♪

簡単に上記の4大シリーズの補足説明をさせて頂きます。
まず赤ノート「個人投資家と言う生き方」は嘘ばかりの赤本や情報商材、みなさんをミスリードに繋げるあらゆるものをdisる暴露ネタ満載のnoteです。不定期配信ですが無料なので通勤中などの暇つぶしに楽しんで下さい!


次に黄ノート「FXスタートガイド」。こちらがFXトレード入門編です。トレード手法は多々ありますが僕はライントレーダーです。簡単に言うとチャートを軸に分析しトレードする手法です。ライントレードは奥が深く個人投資家が多数の日本人トレーダーではマイノリティです。逆に欧米の大手ファンドやプロトレーダーには多いと言われています。

トレードは分析→エントリー→決済の繰り返しです。ゴール地点を明確に実弾トレード(デモでは無くリアル口座のこと)が出来るまでとしていますのでこれから始めたい方、初心者の方、結果が出ない方は一から学ぶつもりでこちらをお読み下さい!またトレード中級者様も単元毎での販売ですのでご活用下さい!

3つ目は緑ノート「週間チャート分析」。相場は1週間を1つの区切りに動いています。つまり今週が終われば来週が始まる。そこでマーケットがクローズ中の週末に翌週に向けたチャート分析(環境認識)が翌週を戦う大切な作業となります。何事も準備なき行動は上手く行きません。しっかりと分析をし作戦を立て相場に向かいます。

ただ言うは易しとよく言ったものでトレードで一番難しいのがチャート分析です。相場が上がっているのか下がっているのか揉んでいるのか。そんな方のカンペになればとの思いでKO69の実際の分析チャートを通貨別に公開し解説しますのでお役立て下さい。
※最低、黄マガを読み終え理解出来たレベルで無いと内容が難しいと思いますので予めご了承下さい。

最後に青ノート「KO69のトレード日誌」。赤本を読んでも勝てない理由は幾つかありますが、例えば赤本に出てくる綺麗なチャートパターンは現実のチャートには出てきません。もっと複雑です。その「目」を養うにはリアルチャートを見ること。100冊の赤本より100の実践から学ぶことが重要です。そこでKO69の実際のトレードをチャート分析の解説からエントリー根拠、指値や逆指値の設定までを公開します。また様々なチャートパターンをリアルチャートから抽出し紹介します。こちらは不定期ですが更なるスキルアップ(点を更に集める作業)にお役立て下さい。

それではnote創刊スタートです!!

※twitterにてNewリリースのお知らせを致します。
是非、フォローお願いします!@KO697

END

もし良ければ、フォロー & ♡をお願いしまーす!!

*注意事項*

・当コンテンツは投資補助(違法)は一切致しません。
・投資は自己責任です。閲覧者の一切の損失に当コンテンツは責任を負いません。
・当コンテンツの無断転載、流用を禁止致します。場合によっては法的措置をとりますので十分ご注意下さい。
・有料コンテンツは1本単位とパック販売(マガジン)がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?