見出し画像

リアルトレード記録 2024.02.26

こんにちは。昨日のドル円のトレード記録です。
久しぶりのトレードです。
トレードルールに合致しない時や、トレードするタイミングがあわないときは、トレードできないので仕方ありません。

といいつつ、実は今、別のトレードルールを検証しています。
インジケーターやEAも作成してテストしてたりしてたら…
昨日、たまたま元のトレードルールでも合致、今の検証ルールでも合致!
ということでエントリーしました。

エントリー時 1h足チャート

逆指値注文が入ってたのを、しばらく気づかず、ちょっと経ってからスクショとりました。
テスト中のインジケータで水平線がいっぱいあり、見づらくてすいません。

この時の4h足チャートはというと、

エントリー時 4h足チャート

(画像が小さいですかね?とりあえずこれでアップしてみます。)
丸で囲んだあたりで、私のトレードルールでいうところの、【4h足エントリー起点】条件をクリアしています。

このエントリー後、トレードルールでは1h足の逆トレンド転換まで、損切ラインを随時移動させていくのですが、新ルールも同時検証中だったので、
利確個所を2つ設定していました。

利確個所2つ

寝る時間だったってのもありますけどね。
テスト中のEAで、勝手に損切ラインも移動してくれるので、放置して就寝しました。

今回は、新ルールの思惑通りとなりましたが、元々のトレードルールでもエントリー自体は同じ個所です。

最近は、やっぱり【トレーダーの心理】って重要だな~と、あらためて思い直しているところです。株もそうでしょうけど、結局は、買いたい気持ちが多ければ上がるだけですもんね。

これからも【テクニカルトレード】を軸にはしますが、【心理面】をより多く取り入れたほうがよさげですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?