「東京時間ハイローブレイク狙いwith ピラミッディング」修正?

今週(2023/4/10~)は東京時間から欧州時間前場にかけてブレイクが観測されず、損切りだらけでさんざんでした。

面倒になっちゃったので、詳細は書きませんが、レンジ対策としてルールを変更します。

これまでのルール
①使うのは5分足、通貨ペアはユーロ円、ポンド円
②9-14時のハイローの足の実体から外側10銭台のキリ番に逆指値を10銭ごとに5個置く。
③ストップは20銭。
④20時に決済。

②を修正
9-14時ハイローより強いZIGZAGがNY時間にあればこのハイローから外側10銭台のキリ番に逆指値を10銭ごとに5個置く。

インジにZIGZAGを置くことで、前日NY時間に形成されたサポレジをルールに取り込むことができ、無用なエントリーを避けられます。
さあ、来週はこれでやってみます。

4/16(日)追記
昨晩、もう一度ZigZagいでいいのかちょっと検証してみました。
ZigZagルールを追加した場合の過去二週間の結果は、

一方、ZigZagルール以前の手法では、

うーん、ZigZagで損失を抑えるつもりが、逆になっています。

なので、修正せずに今週もやってみます。また修正するかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?