見出し画像

【海外FX】レシンソンの裁量トレード大特訓 その②

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

裁量トレーニング2日目「急に下落すな!!」


トレーニングルール
・扱うのはドル円
・見るのは15分足
・リスクリワードは2:1
・勝率50%以上が目標
・100勝を目指す
・資金は1万円

※見苦しい取引が多いのでご注意ください

レシンソン
「キェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!」

エフ・X
「・・・どしたの?急に」

レシンソン
「今日もやられたあああああああああ!!何だ、あの急落はぁどおうgsにあ!!」

エフ・X
「落ち着いて、うまく言葉にできてないよ!!」

レシンソン
「あなたに・・会えて・・・本当に・・・良かった・・・嬉しくて・・・嬉しくて」

エフ・X
「言葉に・・できない~・・じゃなくて!そういう意味じゃなくてだね、人間の発する言葉の体を保ってない・・って、そこじゃなくて脱線しないでよ!まあ今日の値動きを見ると察するけども」

レシンソン
「まずは本日の戦績がコチラ」

レシンソン
1勝4敗です・・画像が小さすぎて良く分からないという人のためにMyfxbookの画像も載せておきます!」

レシンソン
1勝4敗です・・画像が小さすぎて良く分からないという人のためにMyfxbookの画像も載せておきます!」

レシンソン
「最初のロングだけど、レンジ目線で待ち伏せロングして、何とかうまく行った感じです」

15分足

エフ・X
「まあ短期目線で見ると、アリな取引かな?」

レシンソン
「で、2回目のロングがこれ。1回目と同じ短期目線で見てしまって・・」

15分足

エフ・X
「上位足は下げトレンドだという確認を怠って調子こいてしまったと。4時間足とかで確認してたらまた見方は変わってたかもね」

レシンソン
「そうです・・すみません」

レシンソン
「ここから怒涛の下げが始まった・・!今度は同じ過ちをすまいと、前に引いておいた4時間足の支持線に従って」↓コレ

4時間足

レシンソン
「タッチしたからロングを入れたんだけど、まだ下がる下がるで損切。でもここらへんが限界かな~と思って、追いロングを入れたら・・」

エフ・X
「また下がってしまった・・と」

レシンソン
「最後の三つは、追いロングの夢のあと・・ということで。で、まだまだ夜はコレからではあるんだけど」

4時間足

レシンソン
「更に支持線を下抜けて、怒涛の144円台に突入。何がトリガーになった?初心者にどうしろと(泣)?!ちょっとヨクワカラナイヨ・・ということで本日はこれにて撤退します」

━まとめ━

レシンソン
明日の日本時間22:30に、米国雇用統計の発表があるけど・・その影響か・・?これがリスクオフとかいうヤツか・・?」

エフ・X
「意味わかってて言ってる・・?まあ今日は、移動平均線に近いところからショート入れてたら数回は勝ててたと思うよ。ちょっと自分のラインに引っ張られすぎだから、上位足や移動平均線との位置関係をもっとよく観察すること!」

レシンソン
「了解です!・・にしても、明日朝起きたら相場がどうなってるかメッチャ気になる。何なんこの動き・・ポンド円よりボラティリティ大きくなぁい?」

エフ・X
「最近はそうかもね」

レシンソン
「何はともあれ勝率を何とか50%まで持っていきたいな・・まだまだ勉強途中だけど明日も頑張ります!よろしく!」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?