見出し画像

【海外FX】FX初心者「ドル円ちょっと難しくね?」ドル円「それではこちらをご覧ください」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

FX識者「ドル円は単純明快だゾ」

レシンソン
「は~~~~~~~~・・もう終わりだ横の国・・」

エフ・X
「冒頭から、糞で固め息吐いちゃってどうしたのさ」

レシンソン
「糞デカ溜息な・・お前まで誤変換したら止まんなくなっちゃうだろうが。いやな・・この国の未来を憂いてるわけよ?止まらない円安、いつ介入するかわからない金利のチキンレース、物価上昇、わかりにくいチャート・・」

エフ・X
「わかりにくいチャート・・?何のこと?」

レシンソン
「最近のドル円のチャートだよ・・どう動くかわかんない局面が多くてテンパることが多くてな、ゴチャゴチャと動きやがってさあ・・!そろそろ文句言っていいか?」

ドル円
「オイオイオイちょっと待てよ」

レシンソン&エフ・X
「ドル円が喋った!?」

ドル円。レシンソンの急なドル円ディスりに異議を申し立てるため緊急参戦。

ドル円
「ちょっと紹介が雑すぎないか?」

レシンソン
「そもそも紹介の必要あるか?」

エフ・X
「(よくわかないけどレシンソン君がツッコミになるの珍しいから静観するか・・・)」

ドル円
「レシンソン、先週のトレード履歴・・見させてもらったぞ?実に初心者らしいトレードだったな」

レシンソン
「見たの?あ、あれはチャートが複雑で・・ゴニョゴニョ」

ドル円
「言い訳か?はあ・・お前は「森を見て木を見ず」ということわざを知ってるか?」

レシンソン
「「水を見て森林浴」な?何でこんなヤツに説教されなきゃいけないんだ・・」

エフ・X
「(「木を見て森を見ず」ね・・細部にこだわり過ぎて全体の視点を失ったり、小さな部分だけを見て全体像や全体の重要性を見失うことを指すんだ)」

ドル円
「まず、チャートのどこをどう見てゴチャゴチャしているのか言えるのか?そんなに難しいと思うか?なぜドル円がFX初心者向けかというのをわからせてやる必要があるな」

レシンソン
「そ・・そんなこと言ったって・・ドル円ちょっと難しくね?」

ドル円
「それではこちらをご覧ください」

エフ・X
「(ここでタイトル回収するんだ・・)」

ドル円、クロス円の日足チャート・20SMA

ドル円
「どうだ?この四つのチャートを見て何か感じないか?」

レシンソン
「こ・・これは・・!クロス円は湾曲したような、初心者から見たら一瞬戸惑うようなチャートに対し、ドル円は中長期的なトレンドを形成してるということが初心者でもわかる!そして過去の値動きを如実に反映しているからエントリーのタイミングもわかりやすい・・!分足や時間足に踊らされて、宵越しでポジるのが怖かったからスイングトレードには手を出せなかったが・・こうやって比較してみるとこんなにわかりやすかったのか!」

エフ・X
「(漫画に出てくるモブキャラみたいな説明口調だなあ)」

ドル円
「そう・・お前はノイズに踊らされているだけに過ぎなかったのだよ」

エフ・X
「(漫画に出てくる敵キャラみたいな口調だなあ)」

レシンソン
「くっ・・!しかも豪ドル円のヤロウ、価格が移動平均線にタッチせずに反転してるじゃねえか!ひ、日足でこの有様なら下位足でどうやってエントリータイミング測れっていうんだ・・クソおおおおおおおおお!」

エフ・X
「(いつまで続くんだろ・・・)」

ドル円
「もちろんチャートは確率論的なところもあるから過信しすぎるのもよくないがな。中長期的な目線で見れば、ドル円チャートは高確率で過去と似たようなわかりやすい値動きをしているのが初心者でも岡目八目だろ?」

レシンソン
百花繚乱な?一瞬尊敬しかけたけど、やっぱそういところやと思うわ」

エフ・X
「(一目瞭然なんだよなあ)」

━まとめ━

レシンソン
ドル円は簡単、FX初心者はドル円をやれ」

エフ・X
「いつもの手のひらドリルだね」

レシンソン
「お前、いたのかよ」

エフ・X
「通貨ペアとかいう概念が喋りだしたから傍観するしかなかったよ。まさか僕ら以外の次の登場人物がドル円だとは思わないじゃん」

レシンソン
「登場人物・・?ただの使い捨てに決まってんだろ。キャラ立ってないんだし、しゃしゃり出てくんなってばよ」

エフ・X
「普段お世話になってるのに残酷なこと言うね・・」

レシンソン
「お前・・そんなこと言いだしたら豪ドル円さんユーロ円さんユーロドルマンキャプテン・トルコリラみたいに無限に登場させる羽目になるんだぞ」

エフ・X
「何で途中からマ〇ベルヒーローみたいになってるのさ」

レシンソン
「やっぱ最強ヒーローは「アイあんまん」だよなぁ!」

エフ・X
「誤変換のせいで凄く弱そう」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?