見出し画像

FXの勝ち方の第一歩はコレです。下位足とか上位足とか関係ない証拠をお見せします。

昨日の記事で僕は下位足でのFX環境認識でも一定の効果が期待できるというお話をさせていただきました。

ただ、まだまだ僕も新参者。どこの馬の骨とも分からない僕の言うことを鵜呑みにしてトレードに活かすなんてちょっと怖いですよね?
そして僕自身も、公に書いたものを当たるも八卦、当たらぬも八卦の如く責任はとりませんよといういい加減なことはしたくない性分なのでその後どうなったのかそして、どういった状態にあるのか?本日は少し解説したいと思います。

まず昨日お見せした相場がこちらになります。

昨日の記事を見て頂ければ分かりますがこれは僕が5分足をベースに引いたラインになります。
そして今日、ユーロドルはどうなっているのか?

明確な反発が起きていますね。
ちなみに、水平線をずらしたりはしていませんのでその辺りを怪しむ方は昨日の記事と見比べて下さい。どうか、僕が不正をしていないかしっかりと監視してくださいね!

この後の動きはまだ分かりませんが、ラインで売りを入れていれば最大で11pipsも利益獲得出来たラインということになります。

馬鹿に出来ないちゃんとした利益ですよね。

そしてですね、このチャートを1時間足で見てみると、

ちゃんと明確なボックス(レンジ)を形成していることが分かりますよね。

月単位のような大きな流れはつかめにくい時もありますが、デイトレードやスキャルピング取引ならば十分に威力を発揮する分析が可能になるのです。

前回の記事の重複にはなりますが、とにかく引き、引きでチャートを見る癖をまずは初心者FXトレーダーの方そして、FXでまだ勝てないで悩まれている方は付けるようにしましょう。


僕のブログでは今後もこのようにFXや投資、トレードでの役立つ情報を発信していきます。手法や理論はもちろんのこと、メンタル面等に関しても今後沢山情報を発信していく予定です。
FXを頑張りたい、勝てるようになりたい方、僕の記事をいいなと思ってくれた方だけでいいので宜しければ是非記事のスキそしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。



ミラーサイト:https://shosinshafxblog.blog.fc2.com
Tiktok:https://www.tiktok.com/@fxbieki

マガジンのフォローもお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?