見出し画像

FXなんてやめとけばよかった?いや、むしろ逆でしょ。

FXで資金を溶かすと、「FXなんてやめとけばよかった」「お金も時間も無駄にした」と思うものです。

しかも周りの家族や知人は失敗したあなたを見て、「ほら、だから言ったでしょ。」「やめとけって忠告したじゃん。」と言ってくるかもしれません。

お金を無くした絶望感と、周りからの意見などもあり、どん底の気分になって下手すると自暴自棄になる人も少なからずいます。

でも、これでFXを辞めるのは、ちょっとだけ待って欲しいんです。

FXをやめとけばよかったと思って現実逃避するのは簡単です。

そりゃあ、負けてしまって資金がなくなってしまったという目の前の現実(結果)だけ見れば、確かにFXなんてやらなかった方がマシでしょう。

しかし、私は逆だと思います。

結局、あなたは何故FXを始めたのか?

どうして、わざわざ貴重な時間を、モニター画面をにらめっこする時間にあてようと思ったのか?

それは、お金を稼ぎたいからではありませんか?稼いで好きなものを買ったり、家族を楽にしてあげたいと思ったからではありませんか?

もっと言えば、「FXで人生一発逆転してやろう!」と、ギラギラしていませんでしたか?

じゃあ、もう一度トレードするかどうかを、その点で考えてみて下さい。

結局、人生を変えたり、数千万や億を稼ごうと思ったら、あなたは何をしますか?

会社の給料を上げますか?

恐らく頑張っても月給が1年で5万円上がるかどうかでしょう。こんなのじゃ、人生を大きく変えるのは無理ですよね???

じゃあ、起業しますか?

まあ、無理ですよね。起業して長く稼いでいくための経営センスやビジネスが無いと長続きしません。

こうやって、あなたの人生をここから大きく変えるためにはどういう方法論があるのかを、考えられる候補を出して順番に出して絞っていってください。

結局、FXなどのトレードや株などの投資にいきつくと思うんです。

つまり、一時はあなたはFXトレードで失敗してお金を無くし、精神的にもズタボロになってしまったかもしれませんが、チャレンジしたという時点であなたの選択はなんら間違っていなかったという事をまずは自覚して下さい。

それでも再度FXをやった方が良いわけ

どういう人が、FXで稼げるか?数千万円や数億円を手にできるかをご存知ですか?

それは、最後まであきらめずに挑戦したトレーダーだけです。

当たり前ですが、FXで100%勝ち続けることは無理です。

勝率40%の人でも右肩上がりに資金を増やして億トレーダーになっている秒スキャトレーダーもたくさんいますし、勝率80%くらいでデイトレやスイングでで手堅く稼いでいる人もいます。

何が言いたいのかというと、これだけ稼いでいる人達も、“FXで負けている”ということです!!!

これは確率論の話になるのですが、FXの勝率は何回も回数を重ねていけば、自分のスキルに比例します。

ですが、偶然性というものと必ずセットだという事を忘れてはいけません。

FXで、最初にトレードする10回を考えてみましょう。

例えば最初から5回連続で負けたとします。そうなると、「やっぱこの手法じゃ稼げない!!」「やっぱりFXなんてやるもんじゃない」と思い勝ちです。

しかし、勝率80%の人でも、5回に1回は負けるわけですし、その負けが5回連続で続くことだって普通にあるわけです。

ですが、勝率80%のノウハウがあるのなら、50回、100回、1000回…とトレードを重ねていけば、5連勝する時だって出てきますし、実力がつきラッキーが重なれば10連勝することもあるでしょう。

ですから、最初に連敗したりしてお金が減ってしまっても、落ち込むのは1日だけにして、再度チャレンジすることをおすすめします。

資金が完全に溶けて無くならない限りは、なんどでも再チャレンジできるのがFXです。

実際に私も200万円を溶かして無くしました。

絶望しましたし、「FXなんてマジでやらなかったら良かった」と思いましたし、「二度とFXなんてやらない」と思いました。

でも、折れかかった心を奮起させて必死に勉強してそこから勝てるようになりました。

結局、諦めずに続けた人が最後に勝つんです。

これはFXトレードだけじゃなくて、受験勉強でも何でもそうですよね?1浪したって2浪したって腐らずに医学部を受験して医者になっている先生もたくさんいます。

FXもそれと一緒。

心が折れた時は1日だけ浴びる程お酒を飲んで、猛勉強して、またFXにチャレンジしましょう。

結局私達は、FXでしか人生一発逆転できないわけですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?