見出し画像

FXの変動確率は2分の1なのか20年分バックテストしてみました

FXのチャートが上がったり下がったりする確率が2分の1(50%)なのか検証してみました。
先に結論から書いてしまいます。

結論

上の画像は6パターンの検証結果をまとめたものです。
いろんなパターンを試してみましたが、結果としては勝率は49~50%となりました。
20年分のバックテスト結果ですし、取引回数も2万回ほどあるので信頼できると思います。

テスト条件の詳細など

結論の画像だけだとテスト条件の詳細などがわからず怪しさがあると思うので、条件・損益・考察などを書いたブログのリンクを貼っておきます。
↓↓↓ 読んで頂けますと幸いです ↓↓↓↓

「FXの変動確率は2分の1なのか20年分のデータで検証してみた」

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?