FXで勝てるようになる2つのポイント

「この手法は使えない!」

FXを始めてから何年も経つのに、未だに手法を探している方は多いと思います。

FXで勝つためには、シナリオやエントリーポイントなどが必要ですが、他にも重要なことがあります。

重要なポイントは2つ。

① 損切りする
② 利益を確保する

「そんなの当たり前やろww」

当たり前のことですが、本当にそれが出来てるでしょうか?

①の「損切りする」というのは、出来てる方も多いと思います。

問題なのが、②の「利益を確保する」ということ。

これが出来てない人はかなり多いはずです。

ツイッターでこんなことをつぶやきました。

FXの勝ち方って、スロットの勝ち方と全く同じです。

スロットで勝つには、ひたすら高設定を打ち続けるだけ

これで誰でも勝てます。

ジャグラーの確率はこんな感じ。

機械割が100%以上なら、打てば打つほど利益が増えていくので誰でも勝てます。

利益を出すのにメインとなるのが、「7」揃いのBIGボーナス。

確率を見てもらうと、最低設定の1が、287.4分の1、最高設定の6が268.6分の1

そんなにめちゃくちゃな差というのはありません。

なので、最高設定の設定6でもBIGボーナスが当たらないときは全く当たりません。

ノーボーナスで、1000回転とか普通にハマったりします。

もう何年もスロットとかやってないので忘れましたが、1000回転ぐらいストレートにハマると、多分、3、4万円ぐらい負けたような気がします。

ジャグラーの場合、1回のBIGボーナスで、300枚(6000円)ぐらいしか回収出来ません。

なので、30000円負けてて、6000円回収したところで、トータルでは-24000円

6000円程度回収しても全く勝てる気がしませんよね。

でも、勝てるんですよ。

負けなんか気にせずに、ひたすら高設定を回し続ければ、いずれ-24000円も回収できますし、更にプラスに持っていくことが出来ます。

スロットは、高設定さえ打ち続ければ、誰がやっても勝てるようになってます。

FXも全く同じで、期待値が高いところでトレードし続ければ誰がやっても勝てるようになってます。

ですが、現実はそうではない。

FXの場合、期待値が高いところでトレードし続ければ誰でも勝てるというものではありません。

なぜなのか?

それは、スロットとFXの回収の仕方が違うからです。

スロットの場合、BIGボーナスが当たると、確定で6000円回収できます

しかし、FXの場合、自分自身の意思で6000円の利益を確定させないと回収できません

これがスロットとFXの最大の違いであり、期待値が高いところでトレードしても勝てない仕組み。

-30000円の状況で、+6000円程度で利益確定できますか?

これが出来てる人は、おそらく勝ててるはずです。

人間には欲があります。

+6000円まで来たら、「+10000まで伸びろ!」と思うし、+10000円まで来たら、「+15000円まで伸びろ!」と思うのが普通です。

逆に、利益が減りだしたら、一度「+6000円」という数字を見てるために、それはそれで利確できません。

どんどん減り続けても利確できずに口座はマイナスに。

口座の数字が赤になると、今度は、「なんとか1円でもプラスで終わりたい・・・」という感情が出てきますし、

マイナスがドンドン増えれば、今度は、「何とか傷を浅くして終わりたい・・・」と、どのタイミングでも欲が出ます。

傷を浅くするためにナンピンとかやり出したら終わり。

せっかく勝てるトレードだったのに、欲を出したために大負けしてしまうのがFXです。

利益確定というのは最も感情が出るところ

なので、ルールで感情をしっかり制御しなければいけません

前のトレードのマイナスなんて全く関係ない。

負けを一回のトレードで取り戻そうとすると、ほぼ失敗します。

スロットと同じように、一回で回収できなくても期待値の高いところでトレードし続ければいずれ回収できます。

なので、回収できるところでしっかり回収することが大事。

FXで勝つために重要なポイントは2つ。

① 損切りする
② 利益を確保する

当たり前のことですが、本当にそれが出来てるでしょうか?

いくら精度の高い手法を使ったとしても、この2つが出来てないと勝てませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?