見出し画像

1月28日ポンド円

ポンド円日足。

安値更新してるので、黄色下落に対して戻り売りです。

このサイズで見ると戻り売りが入った形跡が全くありません

いつ落ち始めても良いところなのでご注意を。

週足。

週足のMAにタッチしてます。

ここから反発して落ちるのか?

それとも、突き抜けていくのか?

それはわかりません。

4時間足。

週足MAで一旦止められています。

下からは4時間足MAが突き上げています。

週足MAにタッチしてますが、とりあえずは4時間足MAが上がっている間は買いで良いかと。

1時間足。

週足MAにタッチということで、売り圧力も強くなります。

なので、ここはしっかり形を作って上がっていくところを狙いたい。

中期的には4時間足MA付近からの反発の流れで乗るのがやりやすい。

15分足。

短期的には1時間足MAの流れで乗るのがやりやすいと思います。

1時間足MAの流れに乗るのだから、明確にMAを下抜けるようならサッサと逃げたほうが無難かも。

1月30日追記

15分足。

その後、こんな感じになりました。

昨日はMAを上に抜けて上がろうとしましたが、その後の買いが続かず。

ズボっと落ちて、完全にMAを下抜けてます。

下に落ちた後はサポート付近で止められて、現在はレンジを形成中。

4時間足。

そもそもが、黄色下落の戻り売りで、週足MAからの反発です。

4時間足MAはまだ下向きとは言えない状況。

レンジを形成し、時間をかけることでMAも反転して落ちやすくなります。

MAを上に抜けるようなら、MAも上を向くのでまた買われやすくなります。

1時間足。

頭をおさえられて落ちていくようなら、落ちていく流れの中でショートが狙えます。

ネックラインぐらいから落ちるようなら、1時間足MAが乗りやすい。

1月31日追記

1時間足。

ネックラインから戻り売りが入って安値更新。

引き続き戻り売りが狙えますが、とりあえず安値更新したので目標達成。

15分足。

一度、ダブルトップを形成し落ちようとしましたがV字で高値更新。

売り失敗です。

売りが失敗したところはサポートになるので、上から落ちてきたとしても水色ゾーンからの反発は想定しておく必要があります。

実際、143円からパコーンと上がりましたが、その後の買いが続かず結局落ちました。

落ちていく流れで、どこかで売りたいところですが乱高下してるので難易度は高め。

5分足。

一応、こんな感じでエントリー出来そうですが、難しそうなので個人的にはほとんどやらないと思います。

チャートが出来上がってしまえば、エントリーポイントを見つけるのは簡単なのですが、実際の動くチャートでそれを判断するのはなかなか難しい。

やるなら、チャートが落ち着いた一番右の戻り売りぐらいだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?