見出し画像

【FX】USD/JPY日足ピンバートレード手法

こんにちは、FX兼業システムトレーダーしきです(^^)/


ピンバーとは
『プライスアクション』の一種で、ローソク足の形状からエントリーポイントを割り出す手法をいいます。

買いのピンバー
売りのピンバー


・2021年1月~2023年3月までの過去検証を行い、トレード回数164回、勝率55.5%、RR1.2、PF1.5
・その日の内に完結するデイトレードで次の日には持ち込みません。
・日足トレンドへ順張り手法です。
・完全無裁量で再現性100%です。
・チャート確認から注文まで5分もあれば終わり、スマホだけで十分です。
・1日1回朝9時までにチャート確認をして注文を入れて下さい。
・利益確定注文も損切り注文も全て一緒に注文入れるので安心放置出来ます。
・検証結果を解説付きで載せています。
・手法や検証結果はブラッシュアップ後、随時アップデートしていきます。
・分からない所があれば遠慮なくご質問下さい。

この手法はドル円の日足でピンバーを確認してから行います。
人によってピンバーと見れたり見れなかったりすると思いますが、私の場合は定義付けています。
上髭と下髭の長さを比べるだけです。実体の大きさは関係ありません。

陽線ピンバー
陽線で上髭より下髭の方が長い

陰線ピンバー
陰線で下髭より上髭の方が長い


ローソク足1本のピンバーを二つに分けるとつつみ足になっています。
ですのでその方向への力が強いと判断出来ます。


ここから手法解説です、もしよろしければ購読下さい(^^)/

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。


ここから先は

1,218字 / 10画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!