見出し画像

【FX】収支管理について

こんにちは、FX兼業システムトレーダーしきです(^^)/


FXにおける収支管理とは
通貨と手法を分類して利益と損失を把握し管理すること


今回は私の使っている収支管理アプリを紹介します。
ではこちらです↓

無料で使用しています


勝っている月のスクショを選びました(笑)


こんな感じです。
シンプルに収支管理出来るので使用しています。
必要な機能が一つあるのですが、タグ付けです。
「USD/JPY ~手法」「GBP/JPY~手法」
とゆう感じで通貨や手法別に収支管理出来る機能だけは必須です。
手法別に収支を見て、今その手法が効いているかどうかを判断しています。
私はどんな手法や通貨でもまず1回のトレード資金1%以下でエントリーしています。
資金2%の利益が出てから、1回のトレード資金2%にLotを上げています。
過去検証で優位性があったからといって絶対勝てる訳ではありません。
現時点で効いているのかを判断する必要があります。
私のルールでは1つの手法で資金-3%の損失が出たら、その手法はしばらく使いません。
その手法をブラッシュアップする事を考えます。

他にもたくさんの収支管理アプリ等あると思いますが、無料でタグ別に管理出来て見やすかったらなんでもいいと思います。
よろしければ他にも良いものがあれば是非教えてください!



ここまで読んでくださりありがとうございます。
分からない所があればご質問下さい。
また次回の投稿もよろしくお願いします。
よろしければいいねやフォローやシェアをお願いします。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!