見出し画像

自己紹介

こんにちは(^^)/
FX兼業システムトレーダーしきです

30代会社員です
妻子持ちで子供2人の4人家族です
住宅ローン有り
年収は平均くらいです(笑)

FXは昔に少しやっていましたが、今では全然意味分からないままやってたんだなぁと思います
当然相場にボコボコにやられました(笑)
そして辞めました!
数年経ってからyoutubeでFXが流れて来るようになりまた興味を持ちました
特にjinさんの動画が面白く再起のきっかけになりました
その後はいろんな方の本や動画を見させてもらい、たくさん勉強して勝てるようになった次第であります
カニトレーダーさんやsaiさんの動画は勉強になりました
本もたくさん読みましたが、私が勝てるようになったきっかけはHiroさんのどシンプルFXとゆう本でした
私の根本の考えになった感じです
皆様ありがとうございます

私がシステムトレードを推している理由なんですが
裁量トレードは私には無理です!!
メンタルも影響しますし
全てを言語化して
機械になって担々麺が良いです(笑)
それで勝てるので十分ですよ

しかしFXとゆうものは難しいものですね~
他人に勧められるかと言われればやめといた方がいいと思います
でも私自身はFXにめっちゃ感謝ですw

今の私の目標といいますと
やはり専業トレーダーを目指しています
もちろん家族を養いつつです
自由気ままな人生を送りたい
この目標はもう目の前まで来ています
でも怠らずに日々精進します

あとですね、知り合いの方達にFXを教えて欲しいとよく言われます
やめといた方がいいよってとこから話が始まるんですが、、、
やはり皆様簡単で楽に勝てると思ってるんですよね
まぁ勝てるようになれば楽ですが
それまでが地獄(笑)
ですのでアプリのnoteに私の手法や考えを書く事にしました
知り合いに見せても恥ずかしくないような内容で書いています
でも知り合いはまだまだそんなレベルじゃないんですけどね
そもそも勉強そんなにしないといけないのかって言われます
いや一生勉強やでw
あともしもの時は子供に僕の技術を残しといてあげれるかなって

あとはそうですね
積立nisaやってます
オールカントリー買ってます

ゲームはMTGAやってます
一応元プロです
たまに賞金も取っています


思い付く事いっぱい書いてみました
また書き直したり更新したりすると思います


私の使っているアプリなんかも紹介しておきますね

ヒロセ通商使いやすいしキャンペーンお得です
このアプリで毎回LOT計算しています
これに収支付けています。収支記録はなんでもいいと思います
このアプリはスマホで過去検証出来るので重宝してます


「しき」とゆう名前でランキングに参加しています
興味がある方は見てみて下さい
リアルトレードランキング|ヒロセ通商 (hirose-fx.jp)



私のTwitterです
毎日収支公開しながら投資について呟いています
是非絡んで下さいw
よろしければフォローもお願いします
【FX】しき(@FXtraderSiki)さん / Twitter

私が使っている手法を書いていっています
シンプルな手法で検証結果付きですので良ければご覧下さい
【FX】 しき|note


ここまで読んでくださりありがとうございます
お暇あればフォローして是非絡んで下さいね
色々な情報募集中です
雑談でもなんでもどうぞです(^^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!