見出し画像

ピアス上手くいかんかったけどゴリ押しした

こんばんはーあめです!!

今日は念願のピアッシングをしました。
初ピアスなので無難に耳たぶに。

誰かに開けてもらおうと思ってたんですが、友達がいないので開けてくれる人もいません(^_^;)



家族にその場に居てもらおうと頼みましたが「もう寝るから無理」と。夜の22:30。


昨日は「まだ23時過ぎでしょ?」と言いながらキングダム見てたのに!!


1人で開けました。悲しいね!


一緒に居て欲しいと思ってましたが、別に怖いとかでは無く、やっとピアス開けれる!!という気持ちが大きかったです。


注意事項など、沢山調べて実践!!


ピアッサーの商品に、ちゃんと説明書?ピアッシングの仕方が書いてあって、流れは

1.穴を開けるところに印をつける
2.消毒
3.ピアッサーちゃんと動くか確認
4.開ける

という感じです。3までちゃんとしました。

問題は4。



あんまりドキドキして無いので、「やるぞ!!頑張るぞ!!あードキドキ!いきまーーす!!」とかは全くなく、「3.2.1 カチッ」で開けました。

最初は普通に空いたと思ったんですが、


耳からピアッサーが外れなくて。



普通は下にちょっとズラすともう完成してるんですけど、外れなくて。

説明書説明書。

外れない時は、細い隙間に爪を入れて無理やり押し上げろ

とのこと。耳に着いてる状態なので溝ってどこやねん から始まりましたが、カチッとしてから10分ほど戦って取れました。


可愛いネイルが剥げた悲しみ暑すぎる気持ちでいっぱい。

30分ぐらいでピアッシング終わる予定だったのでクーラー付けてませんでした。

めんどくさがり屋界隈の頂点に立っている私は、片耳で30分かかってるにも関わらず、鼻の頭や額など、お風呂上がったところやのに汗まみれ。それでも付けません。面倒臭いんで。


左耳にするピアッサーを触ってからわかったんですが、そもそものバネの力?ちゃんと動くか確認する所から結構力入れないと動かなくて、ちょっとした不良品やったんかなーと思ってます。

「不良品やったんか。じゃあ次はいけるな」

という自身もありありで、左耳もすんなりカチッと。


「あれ、また外れんやん」


そうそう。右耳で勉強しました。
ネイルを犠牲にして溝に爪をぶち込み、押し上げる

外れた外れた。


「え?後ろまでちゃんと貫通してなくない?」


ここからがまじで大乱闘スマッシュブラザーズ(?)

多分予想なんですが、こんな状態になってて。(図が下手)

分かりますか…。
後ろから見ると、ほんのちょっとしか出てなかったんです。

ちゃんと刺さりきってなかった。


それなのに、右と同じと思って無理やり外した。



なので、後ろから付ける留め具(キャッチ)がついてない。


これはやばい。


そして、どうしたかと言うと、


無理やり押し込む!!!


だが、そんなスルスルと穴が開いていく訳がなく、全然動かん。


結局50分ぐらいかけて押し込み、まださっきの赤線の所までは行ってないけど無理やりキャッチを付けた。


その50分間の私の気持ちは

心配<焦り<暑い=イラつく!!!!


流石にめんどくさがり屋総長でも20分ぐらいで耐えれず、クーラー付けました。


何とかキャッチをつけ、「何とかなるか、もういいや」モードで今。


そして何より、熱中症になりかけたのか、自覚無しで死ぬほどドキドキしてたのか、ちゃんと貫通せずイラつきすぎたのか、トイレに駆け込むぐらいの吐き気に襲われました。
まあ3分もせずにまたゴリ押し作業に戻ったけど。


右耳は結果的には上手くいったけど、今も左耳は右とは同じ感覚では無い。


無理やりキャッチ付けたので、前側がガバガバで後ろがキツキツ。


なので左耳の後ろが「キツいよー」と言ってる感じ。ちょっと痛いぐらい。気になるけど眠かったら寝れるレベル。



痛いのはいいんですが、前側がガバガバなのでダサい。それが嫌。


痛さは一瞬なのであんまり感じてません。
MAXが100だとすると、0.1秒だけ75になるぐらい。


土曜日、家族でたこ焼きパーティーをして見事に油で火傷したんですが、それの方が4倍痛かった。

ちなみにその火傷で水脹れが4つも出来ました。大切な右手が…。


でも水脹れなんて滅多にならないのでぷにぷにしながら楽しく遊んでました(高2とは思えない)


ピアッシングが下手なことが分かったので、これからはお金をかけてでも病院で開けてもらおうと思います。


それでは!!
たこ焼き器から直撃する油には気をつけて!!
おやすみなさーーい(^_¬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?