見出し画像

両親へサプライズ誕生日会

こんばんは!あめです!


2023.10.30
本日の日記!


本日も朝から学校行ってまいりました。
兄が車でドンキやスーパーに行くついでに、家の最寄りまで送ってくれました。


電車の中で作戦会議。
どのバルーンがいいかな〜とかクラッカーどのサイズにしようかな〜とか。

そんなことをしてたらもう学校の最寄りで、いつも通り頑張ってきました。


下校。難波の高島屋で誕生日プレゼントを買い、帰宅。

いつもの友達と1本違いだったらしく、一緒に途中まで帰った。サプライズムービーにも参加してもらった。めっちゃやる気満々で(笑)

帰って装飾するぞーーー!って兄に言うと、返事無し。



見に行くと、熱出して寝込んでた。

本当に意味がわからない。


朝までめちゃくちゃ元気でやる気満々やったのに。


そのせいで1人で装飾。めっちゃ頑張った。
風船10個も膨らました。酸欠なるわ


で、母が先に帰ってくるので家の鍵が開けられた瞬間に兄を起こしてクラッカー用意。


部屋に入ってきた瞬間クラッカーの紐を引く。


立ち尽くす母。一人暮らしで居ないはずの兄が居ることに1番驚く。


父が帰ってくるまで待機。


するとLINEが。


「かなり遅くなります。先にご飯食べててね」




愛夢家の男は、尽く運がない。
おわってる。


21時ぐらいになってやっと「もうすぐ仕事終わります…」と。

サプライズとも知らずに。


結局家に帰ってきたのは22時過ぎ。

クラッカー。一軒家なので音も心配なし。


棒立ち。やっぱり兄がいることがいちばん意味わからんらしい。


そこから誕生日ムービーを見せて、プレゼントを開封。

ちゃんと喜んでくれた。

ご飯を食べて、ケーキも用意してたので食べた。


ちなみに兄はクラッカーだけ鳴らしてすぐ寝た。


結局寝たのは0時を回ってから。
23時にご飯を食べ、23:30にケーキを食べた。


とんでもないデブ活だった。


本日のおすすめ曲

『チーズ』

「段々と淡々と適応してゆく」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?