見出し画像

【就活】漠然とした不安、なくしたい人集まれ!

就活が始まる、、、
でも何やったらいいかわからない、、
今って就職難だけど、自分ほんとに社会人になれるのかな、、

こんな感情にあふれている、ちょっとでもこんな不安がある方に目を通してくれたら、幸いです。


こんにちは。初めまして。

pom(ポム)です^ ^

初投稿、開いてくださり、ありがとうございます。

わたくし、22卒の大学生、現在 就活真っ只中です。

就活でお悩みの方が少しでも心が軽くなることをお伝えできたらと思います。




少しだけ私の就活の始まりについてお話ししたいと思います。

大学3年生の夏、サマーインターンシップが始まるぞというとき、

「インターン?受けた方がいいの?お給料とかないし、やりたくないな、、、あぁでもみんな受け始めてる、、どうしよう、、」

こんな感情にさいなまれて私の就活はスタートしました。

漠然とした不安、恐怖、何もわからない、何に手を付けたらいいかわからない、不安、不安、不安、、、

もうとにかく不安しかありませんでした(笑)


そんな中、ふと本屋に行ったときに ”ある一冊” に出会いました。

あ、結論これが私の就活に対する心の持ちようを変えてくれた本になります(笑)

それがこちらです↓↓↓

画像1


あ、ちょっと写真大きすぎましたかね(笑)

『史上最強の内定獲得術』という本です。


なんか、いかにも

これさえあれば就活乗り切れるぞー!感が出ていて、

思わず手に取って、気になる内容だらけだったので買っちゃいました。


まず第一章として、

”マインドを変えなさい”という言葉がグサッときました(笑)

本の中で、志望する企業から内定をいただくための最も重要なポイントが、このマインドセットと書いてありました。

これはマインドを身に着けることを言います。

この本の著者である武藤孝幸さんも就活始めは不安だらけな日々であったそうで、誰しもが抱えていることなんだよなぁと思いました。


最後に、この本を読んだ感想として、

出会えてよかった!ありがとう!です(笑)


本当に就活に対する概念が変わりました。

何も資格もなきゃ、強みもない、、

そう思っていた私に、「そんなことないよ」と希望を与えてくれた本です。

不安は完全になくなったわけではありません。正直まだまだ不安だらけです。

しかし、この本を読んで、自分に自信がついて積極性のある自分になることができました。


自分に自信のない方や何をしたらいいかわからない方、

漠然とした不安を抱えている方がいたら、

この一冊を読んでみてほしいです。

あなたの思う何かが良い方向に変わるきっかけとなれば幸いです。


読んでくださり、ありがとうございました^ ^


気になった方はぜひ見てみてくださいね↓


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?