見出し画像

ノン・ファンジブル・クロニクルのリアルイベントの方に行ってきました!!

以前、働き方LABアート部で、メタバースの展覧会がどんな内容なのか、体験するのに良いイベントと言う事でご紹介していただいた、『ノン・ファンジブル・クロニクル』のリアルイベントに行ってきました。

上社(かみやしろ)の音楽マンション

名古屋市地下鉄・東山線で、上社駅へ

突然発生した台風の影響を受けながら、なんとか持ち堪えている天候。
その中で、密にならない程度で頻繁に来客がある会場。

名古屋近郊初のNFTのイベントと言う事で、普通のアート展と違い、モニターが並ぶ不思議な空間。

NFT作品は、モニターで即売されている
吹き抜けのお洒落な空間

一階の一部と、二階の吹き抜けに少しずつ、5作品ずつのデーターが入ったモニターが設置してされていました。

トークイベントを視聴

そして、奥の部屋では、イラストレーターの326さん×ゲストのトークイベントが行われていました!

※326さんは、元19(ジューク)のメンバーで、アルバムのデザインもされていた方。
今は、イラストレーターなど様々に活躍しておられます。
19・・・、今の若者は知らないかもしれませんが、とても良い曲なので、ぜひ一度聞いてみてください!

現役のイラストレーターの描く様子は貴重

NFTとメタバースのイベントらしく、ライブペイントした画像を、iPhoneだと、Bluetoothで飛ばして貰えると言う、ちょっと未来的なイベントでした!

326さんの来場は、8/11〜13まで。
その場で描かれる、ライブペインティングは必見です。
コロナ禍の密を避けた時間制、大人1000円、子どもは無料です。
チケットは、電子チケットのPeatixで。

詳しくは↓
 https://media-dao.net/realevent/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?