真・アザミ随想録【第2話】

真・アザミ随想録(しん・あざみえっせい)のお時間でごぜーます。

皆さんお元気ですか?

私はA0袋叩き鼠と憤怒の拳猿に全てを破壊されたり初手水浸しにしてくる寿司とスカーフファンタジック仮面にゃーの千変万花コンボに脳天かち割られて危うくこの世界をワンパンでぶち壊すところでした、スゥーーーッッッ……笑
知らない〜技知らない〜ポケ〜モンのテラ〜スタル 知りたくもないだろ〜〜この理不ッ尽ッッ!!!新品の構築 クシャクシャ(物理)になる頃俺たちねぇ (ランク)どこまで進んでるかな………????

と、いう感じです。

この前30分で色テツノコウベ3匹ひねくり出したのでヨシとします証はついてませんでした。ポケモンの話しかしてねぇなって?ぼくポケモンだいしゅきなので仕方ないのら!(心ガサガサ)

折角なので(折角なので?)
なにかオタクっぽい話でもしますか。

そういえばとあるランキングで……というか夢女が選ぶキャラ2022みたいなランキングでSVのチリちゃんが1位に輝いてましたね。凄くないですか?
まず、この世には色んな人気漫画、アニメやゲームのキラキライケメン男性キャラがたくさん居るのにまさかの女性キャラであるチリちゃんが1位なんですよ。
しかも、SVは2022年の冬(11月末)に発売されたゲーム……そしてチリちゃんなんて新作発表から発売に至るまでの約1年間にちまちま出されていた情報には一切出てこなかったにも関わらず、ゲームが発売されてから一瞬で恋する乙女プレイヤー達の心を鷲掴みにしていったわけです。はァ〜〜〜オタク女チョロ!!!!!!!!!wwwwwwwww

………はい、はい、私もその一人です………………

まだやってないストーリー全然終わらせてないという人が居るかもしれないのでネタバレは…と思ったけど、発売から2ヶ月経ったので良いか、なはは!わざわざここ覗きに来てネタバレだ!て言うやつの方がもはや妖怪だしな(言い方)

チリちゃんとは
中性的な見た目のスラッッッッッ………としたイケメンの女性ポケモントレーナー(かなりお強い!)です。切れ長おめめにまつ毛パサパサ〜〜〜あっ、あっ、脚5メートルありゅう〜〜!?しかも黒い手袋してる゛っっっっ!!!しかもこの方、ご自身が美人さんであることを自覚していて動き、表情…計算されたであろう完璧な美しさカッコ良さ尊さ……なのである。ボールを投げるモーションとかもう全ての女性オタク(主語デカ!!!)の脳を破壊するレベルでしてよ〜!!
そしてなんといってもコガネ弁(いわゆる関西弁)でお喋りになられる……くぅーーーーーーーーーッッッッッ………エィーーーーーーーーーン……………アテクシ、関西弁に大変弱いオタクでして…………今までも散々アカネちゃん可愛いアカネちゃん可愛いなどと申していたのですよ。あっ、コガネジムのアカネちゃんね。いや茜ちゃんやで。も好きですけどね???

ちと喋りすぎとちゃうか?

まあそんなわけでね、普段から冷静沈着頭脳明晰容姿端麗意気揚々なアザミ仁子でございますが流石にチリちゃん戦では発狂してたものです。ひとり画面の前で黄色い声をあげ泣いていました。もうこんなん優勝やん……と思ってたらほんとに1位をかっさらっていったので納得しかありませんわ。

いやいやでも女性キャラでしょ?て思うかもしれないけど、チリちゃんはこれ女性キャラだから良いんですよ!!!あぁ、私だってチリちゃんに恋したい、チリちゃんに頭ポンポンされたい、チリちゃんにおもしれー女って言われ……これは言われたか。

今まで様々な関西弁の推しに人生狂わされてきましたが、まさかここに来てどデカい爆弾投下されるとは思ってなかったですね。やってくれたなゲーフリ。
はぁ〜なんか良いよね、オタクを狂わす存在を生み出してくれるコンテンツ最高じゃないですか?絶対絶対絶対推したいこんな人!!!と思えるのってすごいよなあって思うわよ。
SVは全体的にオタクを刺そうとしてキャラが作られてる感はあるわね。お強くてただただ可愛くて仕方ないのに使うポケモンのタイプはいかつい幼女や、ダウナー系だけど本当の胸の内は燃えている氷結系男子とか……あと、これぞまさに正統派オスガキ!コイツだけは絶対に理解らせたい!な男子とか居るし。

まあここまで言っといてなんですが、私のSV最推しキャラはペパー先輩なんですけどね(爆) 

……結局またポケモンの話をしてしまったな。
仕方ない、子どもの頃からずっとポケモンのゲームをしてポケモンのアニメを観てきたオタクなので。アニメめざポケ(サトシの物語最終章)のOPで泣きそうになったりしてね。いつか来るとは分かってたのに、いざその時が来るとなるとあまりにも寂しくてやってらんないな。
いやね?新無印があまりにも集大成だったから覚悟はしてたのよ。ポケマスにサトシが出ちゃったりしてさ!さぁ〜〜〜!!!

はぁ、はあぁ………この、君たちわかるかね、自分を支えていた青春がまたひとつ幕を閉じていってしまうようこの寂しさを……!!!いまだに終わってしまうことが信じられない。いや、サトシのなかではまだまだワクワク冒険は終わらなくて遥かな夢を目指し続けていて……我々がそれを見届けられなくなるというだけでいやそれがとても寂しいんだよ!
まあこれ以上サトシが冒険を続けてしまうと、サトシのスーパーマサラ人度が増してしまうのでね。さすがに彼に属性を付与しすぎなので。潮時だよね……。

さすがに長くなったかに。ポケモンについて語り出すと止まらないので次回は別のコンテンツについて喋ろう。というわけで、ほなさいなら。