見出し画像

あっという間に読了した話

買って、昨日届いてっという間に読み終えた。

私の水曜どうでしょうファンについてはこちらで詳しく。

で、そのD陣の藤やんとうれしーが「週休3日宣言」という本を出版していたことを知った。

「週休3日宣言」

私の中ではそこそこのインパクトのあるワードだった。

週休3日を希望するとか目指すとかいうならまだしも、それを宣言しちゃうのだから。

読み終えてみての感想は、

考え方を考えさせられた

という印象。

ネタバレになってしまうので詳しくは書けないのだけど、そういうふうに考えたことが今まで一度もなかったし、この本を読まなければその考え方に一生出会わなかったかもしれない。

そしてさすがD陣、文章が面白いのでどんどん読み進めてしまえる。

講義や論文に関する参考書系の書籍以外の本に付箋なんて貼ることなかったのに、TOP画にあるように付箋塗まみれになった。なので、また読み直して、さらにインプットしてアウトプットできるようにしてみよう。と思うくらいに楽しかった。

そして、最新作も見てないなぁ、見たいなぁと思った。

こちらは、上記の本のうれしーが書いた部分を抜粋したnote。
もちろん無料公開です。ぜひご一読を。
私はこれを読んで書籍を買うことを決めた。
ので、気になる方はどうぞ上記からお買い求めいただければ。
本屋にも並んでいるのかな?私は探せなかったのだけど。

ではまた。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。