見出し画像

ポートレートレポ~等々力渓谷編~

こんにちは、カメラマンのあきです。
ポートレポ、思い出しながらコツコツ書いている状態ですが、
いろいろ思い出もあってその時その時で面白かったなあ~
と思い出にふけています(笑)

さてさて、
今回は東京都にある等々力渓谷での撮影について振り返ってみようと思います。

そもそも渓谷(けいこく)とは、
「山にはさまれた、川のある所。たに。たにま。」
とのことです。


大都会東京都にそんなところもあるのか!?
という疑問ですが、実はあるんです。
そんな等々力渓谷は
東京23区唯一の渓谷「都会のオアシス」とも呼ばれているようです。


今回撮影場所をここ等々力渓谷にしたというのも、
当初は
「廃墟で撮りたい!」とのご要望があり、リサーチを重ねてましたが、
現実的ではないということで(^^;

打開策として、
まあ自然があって、
「自然と人工物が混在したところ」なおかつ
関東比較的アクセスしやすいエリアという条件でヒットした場所というところで等々力渓谷さんが選ばれました!(ヒューヒュー!)


私も初めて訪れるところでしたが、
自然いっぱいで、きれいな緑がたくさん広がっていました。

相棒のPENTAXは青とか緑の色彩が特にキレイかな、と感じているので持って来いな環境でした。

自然の緑が美しい

木々もたくさんあって木漏れ日ショットも狙えました。

映え映えな木漏れ日ショット

木々意外にも川や橋、歩道などいろいろスポットがあって
撮影には困らない場所だなあ、と思いました。

渓谷内には川も渡るための橋もある
流れる川もキレイ
渓谷内は自然豊かで散策している気分


お天気もよくて撮影日和!
撮影のロケーションも素敵な上に、バレエの経験もあるあまみーさん
ポージングの幅が広すぎてこちらが黙っていても動きのあるカットがたくさん撮れてしまう素敵すぎた事態。

宙を舞う妖精さん
動きひとうひとつが美しい

森の中の妖精さんのようにたくさん舞っていただきたくさんいいカットが撮れました。

自然豊か、というか本当に自然いっぱいなところで撮りたい!
という場合にはおススメなスポットかと思いました。
ロケ地としても重宝したいと思います。

自然にふれたい~という方にもおススメなスポットです。
こちらでも紹介されているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
等々力渓谷

ポートレートもご依頼承っておりますので
お気軽にじゃんじゃんご相談ください!

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?