見出し画像

ポートレートレポ~代官山編~

こんにちは、カメラマンのあきです。
今回は大都会、オシャンな代官山でのポートレートを振り返ってみようと思います。

代官山なんて田舎者は近寄りがたいし、。
「なにやら芸能人が住んでるらしい」
「なんだかオシャレそう」
「もうすでに地名だけでマウント取れそう」

みたいな一方的な妄想ばかりが先走ってしまっていますが、
立ち寄った事もないし知らないがゆえの単なるイメージに過ぎませんね。

人間知らないものは「怖い」とか恐怖の念が先立ちますからね。
何事も見たり出向いて経験していくしかないですね。


ということで、
オシャレそうな街、代官山に行って来たわけですが、
まあ目的地はオシャレなところでした。

建物も目を引く色合い。映え。

目的地というのも、
La Vita (ラ・ヴィータ)という「自由が丘のベネチア」といわれている商業施設で、 名前の通りベネチア感!!
石造りの建物などが立ち並んでいて、
どこを切り取ってもオシャレ!映える! (ディモールトベネ!!)
インスタで検索してまんまと戦略に乗せられてたどり着いた次第ですが、
なかなか良かったです!

オシャレな橋もある

建物をバックに撮影したり、
橋を渡ってるシーンを切り取ったり、
椅子とテーブルを活用して撮影したり、
幅広く様々なカットを撮ることができました!

レンガ様の壁も風情がある
テーブルとイスもいい感じに活用


川をイメージしたため池?はそこまでキレイではなかったので、
写り込みには注意したほうがいいかもしれません(笑)

あとは観光客やインスタ映えのショットを狙った方々も多く見られたので、
人の写り込みを避けたり、タイミングを見計らう必要もあると思います!

背後の建物も橋もオシャレな要素として活用

今回、「代官山で撮影!」
と言っても今回ここの一角でしか撮影してなんですけどね笑

どこを切り取ってもカラフルな風景が広がっている


ベネチア感がほしいとき、
カラフルな要素がほしいとき
ちょっと変わったおしゃれな場所で撮りたいときなんかはおススメかと思います!

赤いも映える!

今回のポートレートもゆうさんの撮影現場でした!
ご協力ありがとうございました!

ポートレートもご依頼承っておりますので
お気軽にご相談ください~!

撮影したあとのおふざけショット

●LINE公式:https://lin.ee/2eWrHO9
●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?