見出し画像

家内に感謝

朝から携帯を忘れてしまい、モバイルPASMOなのであわてて妻の携帯に電話。するとお風呂に入っていたにも関わらず10分で来てくれた。公衆電話から電話した時「えー」っていやそうだったので「ならいいや!」と怒ったのにニコニコして持ってきてくれた妻に感謝

…あ、ここはお前の日記帳じゃねぇんだよ

noteらしい役に立つ話
昨日保険営業している家内のクレジットカード清算の為に、1年分のカード内容打ち出していました。
Amazonカード、買ったものがすべてamazonになっちゃうから役に立たんぞ!購入履歴一覧って値段付きでCSVで打ち出せないのかな
と、思ったら見覚えがない課金が!
3年前に娘の為に電子ピアノ買って、今は無事部屋の隅でほこりかぶっているのですがその練習の助けになればと思って利用した海外アプリ、simply pianoの課金が続いていました。

これはもめるやつか?と思ったのですが、ヘルプから冷静に話をして、gmailのスクリーンショット(伝票番号等が入っているもの)を送り、サブスクリプション解除した時のチャットのスクリーンショットも送ったところ、スムーズに解決してちゃんと1年分返金されました

あ、朝の西武線の快速電車って意外なことに座れるんですね。お陰で無事に記事が書けています。

……思うがままに記事を書くと限界がくるなぁ。

そうそう、西武線の飯能・日高の宅地分譲、建築条件なし58坪~65坪、192㎡だからうちの2倍の広さで720万円~940万円。上物2000万円かけて今の清瀬の自宅と一緒だなあ
高麗駅ということで不人気かな、と思ったけどgoogle mapの衛星写真で見た限り、きっちり埋まってるみたい
見た目ではニュータウンの絶望てきなものは感じられない(失礼)
これは1980年代からじわじわと開発を続けて長く販売しているので、世代の入れ替わりがあるのも大きいということではないでしょうか

いや、混んでくるとパソコンで執筆むずかしいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?