見出し画像

束縛についてアストロダイスに聞いてみた

『束縛』

潜在意識を司る海王星
愛を現す天秤座♎️
自分自身のお部屋1ハウス
【コトリカード】距離を空ける。


そう、距離を空ける。


海王星は見えないもの隠されたものを表す。

相手を思い、相手をコントロールしたいと願い、相手の気持ちや相手の全てを知りたい!相手の行動の一つ一つを今、どんなことが起きていて、どこに居るのか、そういうことも含めて全部知りたいという欲求は「 束縛 」という行動を引き起こすのではないだろうか。


これは恋人関係、親子関係、夫婦関係、人間関係のどのようなパターンにおいても生じてしまうものだと思う。


海王星は見えないもの、隠されたものを表す。


つまり、自分の隠された欲求、隠された思い、見えない思い見たくない思い、そういったものが束縛という行動に表されるのではないか。


だからこそ距離を空ける。

天秤座の守護惑星って金星。
金星って愛情なのね。

だからね、ここで言いたいのは、その行動の裏には愛が隠されている。


その行動の原点は愛なんだよねってこと。


でもさぁ、愛と憎しみは紙一重っていうくらいに、本当、どう表現するのかって部分では表裏一体だと思う。

天秤って、これ、善悪を測る天秤のことなの。


人の心って単純なようで複雑。

複雑なようで単純か。

愛しているのに憎たらしい。憎いのに愛している。どんな昼ドラだろう笑

でも、自分自身を守るために、心配事を解消するかのように自分の心の安定を測るために相手に制限をかけてしまうんじゃないかな。

愛情が善で憎しみが悪とも一重には言い切れないところがあって、

やっぱりお互いの主張は自身のなかでは正しいわけですよ。

的を得ているというか。

そうなるような考えの道筋が立てられているから。

自分の考えだもん。

そう思うとね、ある程度の距離感って必要なんだと思う。

どんな人間関係においても。

お互いが相手の主張を尊重すること。

束縛ってそんな自分と相手との心の乖離に気づかせてくれるものの一つかなって思う。

束縛。

嫌な人はイヤだし。

なんとも思わない人もいるし、

逆にしてほしい人もいるかもしれないし

そこをさ、お互いが気付いて許容できて納得できれば

そうすれば、あなたの心も相手の心も苦しむことなく過ごせる。

知らずに相手を縛ってない?

知らずに自分のことも縛ってない?

誰もあなたを縛る者などいないことを知ってください。

できない理由の裏には、

色々理由をつけて自分自身を縛るあなたがいるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?