見出し画像

流行って自然発生するものではなく、作られたものに乗っかるもんになってるよね

ファッション、サウンド

色々な流行は時代が移り変わると巡り巡ってまたもとに戻ると言われることがよくあります。

時代が求めているからとか、カッコ良い理由なら良いんですが、
個人的な感想を言ってしまうと、各業界が「ネタがないから次はこの辺の感じで」なんていう作為的なものを感じてしまったりします。

今年はこれが流行りますよ!

何ていう言葉を、流行る前から平気で言っちゃったり(^_^;)

流行は来るものであって欲しいし、
のせられて飛びつくものでもないと思うんですよ。

乗せられるんじゃなくて、
自らの意志で乗っかるもんであってほしい。

文字通り、流れ去って消え行くものであっても、
自然発生的に、皆の欲求に応えるものでないといかんと思うのですよ。

それしか無いからそれが流行っているように見えちゃうってのは、
やっぱどう考えても不自然かつ不健康なのかなって思ってしまう。

それから、
流行ってるから可愛い! とか、
流行ってるから良いもの!!とか、

なんか、順番逆じゃね???

良いから流行るんだよね(笑)

サポートがめちゃ励みになります! いただいたサポートは、もっとみなさまのお役に立てるよう、自己研鑚のために活用させていた出来ます_ _