安田記念予想 【無料】

前回記事の振り返り【日本ダービー】
先週のダービーは想定外のスローで内前有利の展開で600mだけの競馬、軽視した2頭が1.2着となってしまい…申し訳ございません。
対抗のハーツコンチェルトだけ道中じわっと上手く動いてくれて3着で、さすがに展開が不利すぎましたが松山騎手の判断はさすがでした。
本命スキルヴィングも残念な結果になってしまい悲しいダービーでした。

さて今週は安田記念です。
切り替えて予想致します。

※馬場の想定が難しいので2通りの予想をさせて頂きます。

☀️良馬場予想

本命◎ ガイアフォース
前走である程度のマイル適性を見せて、前走シュネルマイスターとタイム差なしでマイルのスピードにも対応出来ているので期待値あり
菊花賞は自信の切りで、高速マイルは血統からも合う印象で前回は勝負レースでしたが良馬場でこのオッズならもう一度。

対抗◯ シュネルマイスター
やはり東京マイルはベスト
ガイアフォースより軸には良さそうだがオッズの期待値で2番手

☆穴 イルーシヴパンサー
こちらも東京マイルはベスト
近走は適性外の競馬場や前年の安田記念の位置等を考えると怖い存在
ジャックドールが早い流れを作ってくれそうなので一発あってもいい
人気がして来たので抑えまでで

☁️稍重予想

本命◎ ソウルラッシュ
時計が少し掛かる馬場は大得意
馬場次第では頭まで

対抗◯ ソングライン
こちらも超高速馬場より少し時計が掛かる方が得意で大外に入ってしまったのはマイナスだが2番手

ガイアフォース
先程の見解通りだが、このオッズなら妙味ありで重馬場適性もある可能性もあるので3番手

⭐️良馬場、稍重
☆☆大穴 ダノンスコーピオン
前走のパドックがかなり悪かった。
パドック次第にはなるが血統も合いそうでこのオッズなら抑える

👿危険な人気馬👿

ジャックドール
初の1600mで一流マイラーが揃ったメンバーと戦うには厳しい
このオッズなら消し

ソダシ
危険な人気馬まではいかないが、高速馬場が得意でD.レーン騎手が継続騎乗しない点と川田騎手の初騎乗がかなりマイナスでこのオッズで稍重なら消し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?