見出し画像

BBEMYBABYクイズとかいう、最悪なクイズをやった話

 こんちわ!w えいです。

 何故か最近身内でクイズを出し合って「ギャハハ~楽しいね^^」という会を開くことが多く、最近は何故か週1ペースで新作が飛んできて意味が分からないわけなんですけれども、普通にクイズサークルでもなんでもなくて身内が集まってわいわいしてるだけの鯖で、非常に楽しい日々を過ごしているわけです。
 先日投稿されたスギ氏のこれとかもそうです。

 最初はパワポのpptxを1ファイル持ってきて出す。で出し合っていたのに映像を作り始める人がいたり、この人のように頭がおかしくなって(誉め言葉)30個もクイズを思いついてpptxをこしらえるようになって、エスカレート。そんな中で僕が思いついたのがBBEMYBABYクイズなわけです。

アッフゥフン! BBEMYBABYって何?

これです。見てください。以上。

アッフゥフン! BBEMYBABYクイズって何?

 「BBEMYBABY」の「BB」の部分を利用して(?)アッフゥフン!するヴィジュアルクイズです。

 突然ですが皆さんは「アタック25」をご存じでしょうか。先のスギ氏の記事でも触れられていたが、5×5の計25枚のパネルが用意されており、正解するとパネルを1枚獲得。また、オセロのように自分の色で挟むと相手のパネルを自分の色に染め上げることができ、最終的に最もパネルを獲得できた人が勝ち、最後には自分の獲得したパネルだけ抜けた状態で映像を見て場所を当てればうれしい、といった内容だ。詳しくは

とか

を見てください。

 察しがいい方はもうお分かりいただけたと思います。「BB」なのでクロマキーで抜けばええやん!wおもろいやん!wそんで見えてる部分だけで当ててもらえばええやん!wおもろいやん!wです。

 こんな感じです。

映画 & テレビ 2021_11_24 22_55_16









映画 & テレビ 2021_11_24 22_58_43








映画 & テレビ 2021_11_24 22_56_49








映画 & テレビ 2021_11_24 22_57_13








映画 & テレビ 2021_11_24 22_57_43








映画 & テレビ 2021_11_24 22_59_01








映画 & テレビ 2021_11_24 22_56_06








映画 & テレビ 2021_11_24 22_56_26

※「Virtual to LIVE」なんですがフォントの関係上半角スペースが全角になっちゃって違和感ヤバかったので繋げてます。俺をゆるしてよ~;;

 爆音で流れるBEMYBABYと共に繰り出されるヴィジュアルクイズの数々に、みなさんひれ伏してくれました。もう離さない~♪

最後に

 権利とかとも和解できないので、動画公開は無理だね~。

 全面的に、俺をゆるしてよ~

もう離さない

君が全てさ

BE MY BABY

BE MY BABY

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン!





おしMYBABY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?