見出し画像

ソロハイキング② 湘南平公園からの「絶景」!

本日、2回目のソロハイキングに出かけました
快晴

コースは大磯の湘南平(180m)〜
浅間(180m)〜高麗山(168m)
のショートコース

まずは前回同様腹ごしらえ

今回はトマトチキンラーメン

材料
チキンラーメン 1袋
卵       1個
パックカットトマト  1パック(380グラム)
あとはお好みでベーコン、タマネギ、
ミックスベジタブル

まずはベーコン、タマネギ、
ミックスベジタブルを炒めて
その後にパックトマトとチキンラーメンを
入れて加熱
ぐつぐつ沸騰してきたらたら卵を入れて
蓋をして1分待ったら
はい出来上がり

トマトチキンラーメン


どうかな
あー 
前回のカルボナーラ ラーメンが断然うまい
まずこれラーメンじゃないし
パスタと焼きそばの中間みたいな感じ
チキンラーメンの味が濃い
カットトマトの酸味も強調されて
私的にはイマイチ
お湯を足してミネストローネ風にしたら
美味かったかも
まあ完食したけど


湘南平公園からの
景色はというと
ジャーン
360°展望が素晴らしい

江ノ島 鎌倉方面
北側は富士山

全然話し飛ぶけど
なんでこんなに富士山好きなんだろう
毎週週末に何回も何回も富士山を観てるのに
ランニングの途中
海岸から富士山を観て
「おっ富士山」
街の隙間から富士山探して
富士山みつけると
「おっ富士山」
っていっつも思う
何回観ても飽きない
日本人みんな富士山好きだよね
DNAに富士山好きって刷り込まれてるのかも

伊豆方面


平塚方面

素晴らしい眺めの一言
気持ちいい

コーヒーを飲んでひと息入れて
ハイキングコースへ

今回も森林浴満喫
森の中はとっても静か
小さな音も耳に入ってくる
たまに森の中でカサカサ
動物でもいるのかなって思う
神聖な感じ

狭い道も

道はかなり狭いところがあったり
坂道もあっったりするけれど
道の分かれ目には必ず標識があって歩きやすい
初心者でも安心して歩ける
コース往復1時間ぐらい

湘南平って名前は知ってたけど
来たのは今回が初めて
家からバイクで30分位なのに
こんな場所があるなんて

まず景色が素晴らしい
森林浴も楽しめて
なんといっても近い
電車(大磯駅)でも行ける

おすすめです!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?