見出し画像

ノーマルだった頃の浮気

つい先日19歳の誕生日だったあたしの20歳くらいの頃のお話。

ノーマルだった頃とは?
今のあたしはポリアモリーという価値観を持っています
ポリアモリーって何?あー今話題のあれね?みたいな短絡的な答えで止まっている方は1度リンク先をご覧下さい
パートナーの目を盗んで裏垢でワンチャンとか狙っているあなたより、よっぽど誠実ですw
https://eleminist.com/article/2860

あたしは昔からポリアモリーな価値観だった訳ではなく
数年前から考え方が変わったタイプです
何があってそうなったのかはまた別の機会にお話しましょうかw

今回は至ってノーマルな価値観だった頃の浮気のお話を
今となってはノーマル=非ノーマルとなるわけですが💦
あたしにとってのノーマル=非ノーマルの意味合いがわかる人がいるかなぁ🤔

そろそろ物語の本題に
20歳頃のあたしの浮気のお話
それが初めての浮気ってわけではなかったですが、より色濃く記憶に残っている想い出
その頃働いていたお店にあたしの2ヶ月くらいあとから入社してきたMさん
たしか当時27歳くらいの既婚者さんでした
初めの頃は元々人見知り陰キャなあたしはMさんと親しく話したりする間柄ではありませんでした。
Mさんは陽キャってわけじゃないけど仕事頑張り屋さんですぐに周りの人とも仲良くしてました
そのお店の男女比は8:2くらいで圧倒的男性の多い職場だったので若くてピチピチのあたしは可愛がられていましたwいいすぎ?
でもその当時あたしもちゃんと彼氏がいたので恋愛系の絡みはありませんでしたよ?

Mさんが入社してきて4ヶ月くらいした頃位から、よくMさんに話しかけられるようになりました
あたしのMさんの印象は
仕事してる姿は見てたので頑張り屋だし仕事もできて客観的にかっこいいなーとは思っていました
が、相手は既婚者だしあたしも彼氏の事好きだったので異性として意識する事は無かったんですが。
閉店後の作業中とか、開店前の作業中、休憩が一緒になった時なんかによく話すようになっていました。
なにきっかけか忘れちゃったんですが、そんな日常を過ごしているある時にMさんが連絡先教えてって
んー?なんでだ?とも思いましたが仲良くなってたしまあいいかなと思い連絡先の交換をしました。
それから仕事の時に話したり、LINEでやり取りしてるうちにMさんに惹かれているあたしがいました。
でもMさんも既婚者だしそーゆー発展はないよねって
そんな不確かな気持ちで日々を過ごしていましたが
ある時Mさんが今度遊びに行っていい?って💦
あ、あ、あ、あそびに来るのはい、い、いいんだけど
ど、ど、どうゆう意味??
となりましたがこの人と過ごしたいなって気持ちが有ったのは確かなので断ることはなく
ただお互いにパートナーが居るのでなかなか実現もせずにいましたが
たしかMさんの奥さんが実家家族と海に行く、Mさんは仕事があるのでひとりぼっち。
あたしの彼は約束してからしかあたしのとこに来ない人だったのでついにその日が訪れてしまうことに。

その日はお互いの勤務時間がズレていたのであたしの方が帰宅が遅くなる日でした。
仕事が終わりMさんに連絡…
じゃあちょうどいい頃に向かうねって事で。
前にあたしの住んでるとこは教えてあったので、あたしが帰宅して諸々準備できるくらいの時間を指定して
約束の時間にMさん来訪。
部屋にあがってもらったんだけど、もう笑えるくらい落ち着かないMさんw
ずっとそわそわ、そわそわw
なにこの人かわいい💕って心の中で思っていました。
まぁでも特別することもないので話をする
共通の会話って言うとやはり職場の話ですね。
それとその前はなにしてたとか、不思議と?お互いの相手の話はしませんでした。
それはやっぱりなんて言うか触れない方がいいんだとお互いに思っていたんですね
てか、ここに至るまでMさんからあたしに対しての感情表現てのがはっきりなかったんですよね💦
なんとなーく好かれているのは伝わるけどーってくらいで。
だからあたしから思い切って聞くことにしました!
「Mさんて結婚してるじゃん?」
「なんもなくても女と会ったりしたらまずいんじゃない?w」
「あたしも彼氏にバレたらやばいよねーw」
「Mさんてなに考えてんの?」
そしたらね、時間はその時AM2:00頃だったと思う
『おれ○○ちゃんのこと好きなんだよねー‪( ̄ᵕ ̄;)‬』
って、まぁわかってはいたけどね
既婚者、しかも同じ職場の人からこんな事をいざはっきりと言われるとそれなりの衝撃はありました。
だけどもあたしとしては
「そうでしょうねw」
って言っときましたけどw
『でもね、好きだけどやっぱりどうしたらいいかわかんないんだよね。俺結婚してるし、○○ちゃんも彼氏いるじゃんね』
って感じの話を1時間くらいしてたのかな…
ずるいよねー男ってw
だからあたしも言ってやりました
「あたしもMさんの事好きだよ?なんでこの人結婚してるんだろ…って考えてるもん」てw
あたしの方がずるさは上手だったと思うw

で、もう次の日もお互いに仕事だったから寝ないとねって事であたしはお布団敷いて、寝よってなったんだけど
Mさんは一緒には寝れないよーって床で寝れるから平気ってあたしのとこには近づかないで寝ることに
まあなかなか寝つけないでいたんだけど4:00?5:00?くらいかな🤔
あたしがウトウトってしだした頃に、Mさんが
『やっぱり一緒に寝たい』って言ったので
「いいよー(*pω-)。O゜こっちおいでよー(*pω-)。O゜」ってお布団に入れてあげました。
そんで、Mさんが入ってきて自然とお互い抱き合って
『好きだ』
「あたしも」
『……』
「……ん」
「……んっ…うん」
まぁせっせしました💕
それで少しだけ2人とも寝て、朝からお仕事に

その日からはお互いに想いを隠さずに
でも、お互いの会える日は限られながらも
10ヶ月くらいかな
すごく楽しい時間を過ごしました。
ほんとに好きで彼氏とは別れようかなとか色々悩んだりもしたけど、Mさんに離婚して欲しいって気持ちがなかったわけでもないけど……
それでもやっぱりそこまでは踏み込めなかったな。

まだあたしも浮気ってだめだろーとか、他の人も彼氏も好きとかダメだなーとかノーマルな考え、価値観だったんで隠れてこそこそ、色々葛藤しましたね。
ポリアモリーって言う言葉、表現を知ったのはほんと最近なんだけど(東海なんちゃらとはまったく関係なく)
ある時から、他の人に惹かれる事が悪いんじゃなく
『隠すことが罪』
なんじゃない?って思って
ならばちゃんと言えばいいんだって思って
付き合う人には
「あたし、たぶん普通に浮気って言うのするよ?」
「でも隠れてはしない。」
「他にこの人の事好きになったから遊びたいとか」
「泊まりにいってくるとか」
「デートするとか」
「せっせするとか」
「ちゃんと隠さず伝えるし、あなたも浮気?するならちゃんと言ってね」
「隠してバレたら別れるからね!」
「2人とか3人とか同時に彼氏作ることもあるかもしれないよ?」
「それでもいいって言うならあたしも好きだから付き合う」
って“ちゃんと”言える子になりました(*´˘`*)
それを聞いて無理って人ももちろんいるし
いいよそれでって付き合える人もいる。
だからといって全て上手くはいかないし
『誰が1番なんだよ?』って言ってくる人もいたけど
それは、1番とかじゃないんだよね
比べないんだもん。
その人にはその人の良さがあって
そーゆーとこが好きだから一緒にいたいってなるんだから
あなたとあの人を比べたりはしないんだよね
そりゃ会ってる時は目の前のあなたに集中するから、他の人の事は薄れるけども
あなたもあなたも好きなんだもの
あたしは隠れてこそこそしないよ?
だってさ隠れてしてる事の大半はバレるからねw

ん?
今ドキッとした?
そう、それバレてるよw
ほらもう謝ることもできないでしょ?
いやいやこれはバレてないはず……って自分に言い聞かせる事しか出来ないもんね?
いやいやそーゆーつもりじゃないから、そーゆー関係じゃないからって言い訳考えてるでしょ?
(ΦωΦ)フフフ…
人間て単純でわかりやすいものだと思うw

j.y.parkさん曰く
「カメラの前でできない言動は、カメラのない所でもしないで下さい。気をつけようとするのでは無く、気をつける必要がない人間になってください」

歪んでるけど正直に生きていきたい。
過去の間違いは直せないけどねw

それではまた次回お会いしましょう
🫰🏻💙

さっちゅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?