見出し画像

片付け作業1日目

9月1日。片付け作業1日目。
作業員は1.5人 約6時間。
さっそく本日から移転先の残置物を片付ける。
まだ糸を切っていない着物も数点、全体では20点以上の着物があり、
そちらを査定に出すことにした。
始めは、出張買取 バイセル https://www.speed-kaitori.jp/
に来てもらおうと思っていたが、着物をよくお召しになるご近所の方に
話をしていると、着物は買い叩かれる。比較的ここはまともっぽい。とのことで ヤマトク https://kaitori-yamatokukimono.jp/?fictt=ptna&utm_expid=151980901-507.X3f90feRR4GConBNraWMhQ.1 
に今回出してみることにした。
口コミをみると、”石川県に本社や倉庫などがあるため、東京や大阪にオフィスや倉庫がある企業とくらべて、運営にかかる費用が少なく、その分を買取価格に上乗せできる”とのことで、評価もまずまず。
本日は、届いたダンボール箱にひたすら詰め込んだところまで。

美しく、そして、未使用、ほぼ未使用なものも多いので、どう査定結果がでるか楽しみです。

その他、その都度目に付いたものを古紙、プラスチック、金属、燃えるゴミとなんとなく分けてゆき、片付けではなくて、ゴミとして捨てるだけなら、なんとかできそうかも、とちょっと片付けの感触をつかむのでした。