見出し画像

片付け作業26日目 可燃ゴミ地獄

片付け作業26日目。
作業員1人。約5時間。総計42人工。約127時間。

あと少し、あと少しと言ってからが長い。
なかなか終わらないよーー。

とりあえず本日は、ちょっとづつ残っている残置物を一箇所に集めながら
掃除をしていく。
1F 一番手前の部屋に
・可燃ゴミ(あと30袋くらいになったかな...)
・不燃ゴミ
・資源ごみ
・冷蔵庫、洗濯機
を奥。
1F 真ん中の部屋は空に。
1F 奥側の部屋を材料部屋として
・ガラス(家具から取り外したもの。リノベーション時使うかもしれない)
・木(家具を解体したときの一部。桐。ちょっとした棚とかに使うかも)
・鉄、非鉄金属(取りこぼした鉄類。こちらはまたある程度溜まったら売りにいく)
・剥製、その他(最後の最後にもういちどリサイクルショップに持っていってみようと思うもの)

2F 手前 空にする
2F 真ん中 空にする
2F 奥 これは使おうかなと思って取ってといたもの。(例えば、未使用ガラスのティーポット、紙をカットするもの、レトロガラスコップ etc ...

冷蔵庫を動かし、1 F 手前、真ん中、キッチン、廊下を撮影したもの。
壁を抜き、ここをHasu no hanaのメインギャラリーにする予定。
ようやく少し見通せて、空間が見えてきたので、イメージを繰り返す。
ここに階段があった場合、このキッチンを無くした場合、どこを入り口にするか。
模型を作ってみようかなと考えているのだけど、まだ外の通路に鉢に入った植物やら、倉庫からでてきた、粗大ゴミでも出せない困ったものなどがある。
写真をちゃんととってメルカリに出品したいものもまだちょっとあるのだけど、そこまでたどり着かない。毎日、パツパツでろくにゆっくり食事をとる時間も持てない。