見出し画像

片付け作業24日目 立つ粗大ゴミ券

片付け作業24日目。
作業員1人。約3時間。総計39人工。約119時間。

9月中でひょっとしたら終わるかな、と思ったがあまかった。
すべてのものが2.5倍づつあるマトリョーシカハウスは、素人が一生懸命やったって、そんなにすぐに片付くものではない。

さて、本日は昨日集めた粗大ゴミにシールをはりつつ、明日の搬出をしやすくする作業に徹した。
明日は台風の影響で、天気がどうなるかわからない。
もし結構する場合、積み込み時間の短縮が重要である。

直接持ち込みの予約で電話をしていたが、さすがに途中で、
「あの今、50点を超えてますが、持ってこれますか??」と聞かれた。
今回戸越公園物件の残置物は、当然のことながら、品川区から出たゴミなので、品川区の粗大ゴミとして持ってゆくのだが、ちなみに大田区では直接の持ち込みは
・1回につき10個まで、1世帯年度内4回までです。
と記載されていた。
もしこの物件が大田区であったら、完全にアウトだった。
とにかく数に制限のない品川区でよかった。

来る人、画像を見る人、ほぼ全員に言われた「金庫の処分高いんだよーー」問題。椅子としてつかうか、漬物石として使うか。
どうしようか頭を悩ませていた金庫であったが、メルカリに出してみたら、なんと買い手が見つかった。
金庫に関しては儲けは一切考えず、0円で処分できたらよいな、というところ。欲をださなければ、メルカリ売れますね。

まだ換金していないので、
残置物を分別して適材適所で売って行く残置物片付け実録プロジェクト?は合計94,470円のまま。
粗大ゴミの券を立つほどかった。とりあえず明日出す分は 13,200円
処分費 粗大ゴミ、家電処分代、廃プラ、木 - 38,390円。