見出し画像

【ほぼ時々生活密着型コラム「前仙」】コラム復活

ほぼ毎日→ほぼ時々になります。
久々に投稿です。
投稿休止中にフォローをいただいた方に感謝です。
さて、この間に何があったか。

正直、少し夏休みを取ろうと思ったのと、執筆を妻から咎められたこと(そんな時間あるなら子育てせいや!)、コロナ禍でリアルな体験が不足しネットからの情報リソース過多になってしまったことが原因です。
妻の怒りは子どもが大人にならないと解消できませんが、少し投稿回数を減らすことにしました。

8月は子どもの夏休みが1週間短く、コロナも終息せずでディズニーにも旅行にも行けませんでしたが、近場の自然体験教室やら釣りやらで、結構楽しめました。
9月も暑かったけれど、コンスタントにトレーニング(ジョグ、スイム、筋トレ)もでき、TikTokで「ポケットからキュンです。」にはまり、いろんな分野のwebセミナーや動画の数々もありがたく視聴させていただいてます。
実体験不足も徐々に脱しつつあります。

今日の帰りのバスの車内もそうでしたが、スマホで動画を見ている人が本当に増えました。zoomやyoutubeなど動画系のコンテンツに消費する時間が増え、一方でテレビや本に接する時間が激減ですが、最新のBluetoothイヤホンも購入したことで電脳コネクティッド化が進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?