見出し画像

inputとoutput

Genです。

前回の投稿から時間が空いてしまいました。

前回の最後にもっとも大事な事はinputとお伝えしましたが、

次に重要なのは何か分かりますか?

outputです。キャビですね。

音の出口ですから当たり前です。

まずはお気に入りのキャビを見つけましょう!

個人的な意見ですがAxe Fx2に入ってるキャビでメタルコアで使える物はあまりない気がするので、有料のIR買うのが手取り早い気がします。

オススメのやり方は音像が違うIR2つをステレオで鳴らす方法。

僕はハイの成分が強いIRと重心低めのやつを混ぜてます。

Graupelでもこれ使ってます。

プリアンプの選択

ここもかなり悩むと思います。

正直好みなので何使ってもいいと思うけど、

僕は5153 50W BLUE以外使いません。今の所。

ちなみにこれのモデリング。

メタルコアならこれ使っとけば間違いないと思います。

EQはこんな感じ。

使うギターによって変わるからあくまで参考程度に。

Brightスイッチはオンにするとモダンな音になります。

上の帯域はキツくなるから注意は必要です。

ハイゲイン系のアンプ全般で言えるんですけど、

MasterVolumeは4は超えない方がキツい帯域出ないからオススメ。

次はエフェクト類について触れてきます。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?