見出し画像

ご挨拶

はじめまして、ごとうなゆこと申します。
バリバリのnote初心者です。今書きながらめちゃくちゃドキドキしております。ドキドキ。

まずは自己紹介をば。
プロフィールにあるとおり、アラフィフの主婦です。旦那さんと高校生の息子、猫2匹と暮らしております。

名前は本名とまったくかすりもしていない、元からのハンドルネームをもじったものです。
新しく考えようかとも思ったんですが、13年前にTwitterを始めるためにつけたこの名前、自分の中で浸透してしまったのでそのまま使うことにしました。

物心ついた頃からアニメと漫画が大好きで、気づけばなかなかのオタク歴となりました。
ずっと専業主婦だった母が、
「もし結婚してなかったら、アニメーターになりたかったのよねえ……」
と言っていただけあって、幼い頃から一緒にアニメを見まくっていたせいかと思われます。
母よありがとう、立派なオタクに育ちました楽しいよ!
(ちなみに母は、今もNHK系アニメを毎日観ている模様)

noteを始めようと思ったきっかけは、友人のすすめでした。
長くブログをやっていたのですが、いわゆる同人的なものであったため、もっと自由に書けるものないかなあーと話していたところこちらを教えてくれました。

はずかしながら、noteという存在自体は聞いたことはあったものの見たことはなく。どういうものなのかしらとのぞいてみたところ。

なんて自由! なんて楽しそう!
みんながイキイキと書きたいものを自由に書いているうううう!!
noteすごい! やってみたい!

という訳で、初めて投稿させていただいた次第です。
自由だとわかっているのに、小心者ゆえアカウント作成し書き始めるまでに結構な時間をかけてしまいました……。
話を聞いたのは先月、(いやもっと前だったかも……)アカウントを作ったのは今週頭、このご挨拶を書き始めたのは一昨日からです。かかりすぎ!

内容といたしましては、日々思ったことや読んだもの、観たもの、オススメしたい作品、使っていて「これは便利! 教えたい!」と思ったもの、生活のことからオタクな内容まで書いていきたいと思っております。

……実は、もうひとつ始めたい理由がですね。
毎日いろいろと読んだりアニメや映画を観たりするんですが、あの、昔よりもですね、格段に忘れていくのが早くて……。

「うわーっすっごい感動した!! サイコー!」

って泣いたりまでした作品だったのに、1ヶ月後には

「……アレ? あれって最後……アレ? どうだったっけ? えええ?」

みたいに、平気で忘れてしまうようなことがあったりしてですね……。

先日も、「ひぐらしのなく頃に・卒」の最終話で号泣したことをふと思い出して。

「あれは本当によくできていたし、いい終わり方だった……あそこであの歌は泣くしかないよね……アレ? 待って……アレ? 結局あれってどうなったんだっけ……?」

みたいな感じで、大まかに梨花ちゃんと沙都子ちゃんがどうなったかは覚えているものの、細かいところをまったく覚えていなくて本気でショックを受けました。あんなに! 泣いたのに!! もうホントに自分の記憶力がコワイ! また見直さなくてはー!

そういったことでショックを受けないように、感動したり面白かったりしたものはその都度書き留めていきたいな、というのもあったりするのでした。年齢的なものでしょうか……とほほ。

そんなこんなで。
とりとめのないものになるかとは思いますが、よろしければ、少しでもお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


追記:Amazonアソシエイトに参加中です。
内容紹介のしやすさと、ちょこっとお小遣いになるといいな、どうかな無理かな? という希望的観測から申請してみました。ドキドキ。
これもまた一から勉強しなければです、がんばります!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?