見出し画像

グッズステーションについて|2023年Amazon物販【年商1億円到達!】

皆さんこんにちは!Gのすけです!

前回のおすすめ仕入れ先記事はこちら↓

僕が良く利用している『グッズステーション』について紹介させてください!
2023年12月期のAmazonは月商740万円という結果でした。
そのうちグッズステーションから仕入れた商品での売上は450万となります。

Amazonの売上ダッシュボード


無料会員登録で使えるサービス満載

グッズステーションの利用には費用は発生しません。
商品を購入する時にのみ料金が発生するシステムです。
グッズステーションのサイトにも商品が掲載されていますが、会員登録をしないと価格が見れない仕組みです。
無料会員登録をする事で便利なサービスが使えるのも魅力。
期間限定で会員登録するとクーポンがプレゼントされるみたいなのでこれから始める方はお見逃しなく!

グッズステーションおすすめポイント

①専属サポートが付く

会員登録をすると専属の担当が付いてサポートしてくれます。
新商品についての情報はもちろん、在庫状況やAmazon販売後のお客様対応もサポートしてくれます。

気軽に相談できるのも助かります!

②スポットメール

会員登録をした人限定で配信される「スポットメール」にはホームページに掲載されていない特別な商品が載っているので市場に出回っていない希少な商品を知る事ができます。
ちなみに僕は配信されるスポットメールを吟味して商品の選定を行っています(^^)/

グッズステーション独自でリサーチした商品が毎日メールで届きます

③商品ページ作成 ※商品代とは別

取り扱い商品の数が少ないうちは僕自身で撮影、商品ページの作成もしていました。
ですが商品数が増えるにつれ作業時間が限られ…正直手間のかかる作業ですよね。
グッズステーションではカメラマンによる商品撮影・画像作成とAmazonでの販売ページ作成を一括で対応してくれるので僕は全てお任せしています!

グッズステーションで作成可能な商品ページのサンプルです


現在、僕のAmazonで販売している商品の5~6割はグッズステーションで仕入れ・販売ページを作成したアイテムです。
商品ページの作成に費用は発生しますが、撮影・ページ構築・FBA倉庫への納品を含む作業を一括で対応してくれるので料金設定も比較的親切だと僕は思っています。

グッズステーションから提案された商品を全て販売すればうまくいく!という訳ではありません。
僕もそうですが自分で多少なりともリサーチして商品の選定は必要です。
また、販売開始するだけで継続的に売れる訳ではなく、広告をかけたりするなど細かい設定等も必要です…!

リサーチや選定は僕もまだ勉強中です!
Amazon物販において必要不可欠なツール・見方・ノウハウなどまだまだ書きたい事がありますのでまたの機会に…!
皆さん良い1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?