見出し画像

商品選定にはKeepa|Amazon物販【年商1億円到達!】

Amazonでの商品販売において重要な商品選定皆さんはどのような方法で選んでいますか?

いくら利益が良い商品を選んでもAmazonで売れなければ意味がありませんよね?

僕が使っているKeepaというツールには無料版・有料版の2つの提供がありますが、無料版より優れた機能が使える有料版Keepaを僕はおすすめします!

Keepaとは…
PCやスマホどちらからでもアクセスができるKeepaを導入する事で
Amazonで販売されている商品の価格変動が分かるツールです。


ランキンググラフ

商品の売れ行きの推移が見れるグラフは「商品がAmazonでどれ位人気が高い商品なのか」を一目で確認できるグラフです。
有料版Keepaで使えるツールの中で最も需要の高いツールです。
出品数が多いAmazonではランキング順位が高く物の動きが良い商品こそ狙い目です。

このように緑の線が上下に細かく刻まれていれば刻まれている程動きが良い=売れているという結果に繋がります。

出品者と評価数グラフ

売れ行きが良くても出品している人が沢山いる市場に飛び込むのはリスクが高すぎませんか?
季節限定の商品なのか・通年販売可能なのか・出品者が多い商品なのかどうかの判断ができるグラフとなります。

条件検索機能

こちらも有料版限定の機能なのですが

  • カテゴリーごとの売れ筋ランキング

  • Amazonで販売しているセラーのランキング

など様々な検索条件を設定し、ランキング方式で確認する事ができる為、仕入れる商品の選定にとっても役立ちます。


また、グラフの右側には様々な機能が搭載されています。

例えば最下部の「期間」部分でいうと、過去1週間・1ヶ月・3ヶ月・1年間・全期間遡って価格などの推移が確認できるのも嬉しいポイント◎

余談ではありますが、
Keepaは仕入れる商品選定に使えるのはもちろん、日々のAmazonでのお買い物にも役立ちます◎
気になっている商品を少しでもおトクにお買い物出来たら嬉しいですよね♪

「有料版」=毎月の支払
で少し億劫になってしまう気持ちも分かります。僕もそうでした。
ですが、有益な情報を手に入れて売れる商品を仕入れられれば売上にも繋がりますし、効率よく稼ぐ事にも繋がります。
便利なツールを導入して効率良く商品の仕入れをしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?