見出し画像

お味噌の会1日目

雪がまた舞っておりました、寒い寒い中での味噌仕込み、ありがとうございました。とても楽しく良きひとときをありがとうございました。きっと最高のお味噌になるでしょう!約いちねん後を楽しみに〜

画像1

2日間しっかり浸水させました。量が多いので一日だとちょっと厳しい…

画像2

変化球て赤大豆と米麹、麦麹を少し混ぜました。気持ち麹多めです。はじめての味噌仕込みの方なのに変化球ですいません笑。

画像3

こちらはお客さんのお味噌○

仕込んだそばから食べたくなりますねぇ。どんなお味になるか楽しみです。ご参加ありがとうございました。

おひるごはんは簡単に○

画像4

メインは去年のお味噌のお味噌汁だよん。私はいつも具沢山^^テヘヘ

画像5

明日もおやつ販売あります。写真は本日の蒸しパンちゃん。お味噌の会なので自家製梅ジャムと胡桃、味噌の蒸しパンにしました。明日はビスケット、マフィン、クッキーの予定です。9時30くらいから販売できます。良ければおやつ買いに来てくださいね。お待ちしております。明日参加の方はお気をつけてお越しくださいませ。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?