見出し画像

寒い日に

なりました。雨風強い中本日もありがとうございました。寒い日になりました。明日はお天気になりそうです、気温差で体調などくずされませんように。


豆乳葛プリン

昨日は珍しくおやつを注文してくださる方がちらほらと…おかげさまで豆乳プリンはみなさまのお腹におさまりました○ありがとうございました。
白小豆で炊いた餡子を忍ばせ、畑のいちごをもりもりソース○喜んでいただけました。また次回もこちらを作ります。いちご、しばらく続きます〜


新玉ねぎのマフィン

本日はこんなおやつも○じっくり蒸し煮した甘い新玉ねぎと胡桃を入れたお豆腐マフィン。いつもより砂糖を減らして塩をプラスしました。余ったから明日朝ごはんにしよう〜
楽しみ笑。


キャベツのお浸し

なんとみどりが美しいのでしよう○湯がいたキャベツにキヌサヤ、ごま油でコーティング、きのことお揚げは出汁と薄口醤油で炊いておき、茹でた蓮根も合わせて、梅をちりばめる。


アマランサス和え

かぶときゅうりは塩揉み、ハチクは網で焼いて、にんにく、ケッパー、塩麹、バルサミコ、アマランサスでソースを作り和えました。ディルを刻んで混ぜ合わせる。


毎日ザルいっぱい

しばらくいちご仕事が続きそうです…
時間があれば朝収穫したてのいちごを販売させていただきますのでお楽しみに○
またそろそろ6月の営業予定もお知らせいたします。連休明けはまた過ぎるのが早いですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?