見出し画像

お節仕込み5日目

寒い朝ですが本日晴天なり〜
すきあらば!


野菜干し

白菜漬けにべったら漬けがものすんごく美味しくできたのでまた仕込み用に干しました○
お節の中でいちばん美味しかったらどーしましょう笑。


カラフル

菜花、玉ねぎ、ビーツ、それぞれ茹でたり塩揉みしたり、蒸し煮したり…
白出汁とマスタード、ごま油


干したプチトマトは

こちらに入りました。ブロッコリーやスファラータとサラダに○スファラータは雑穀と豆がミックスされたものです。茹でて下味付けて○


白花豆、カリフラワー、芽キャベツ

アマランサスと塩麹、マヨ、梅酢、にんにくと○
ディルとレモンで


しみじみうまい

筑前煮○今年の出来はいかがかな〜


網で焼いたエリンギを


くるりと巻いて

紅白エリンギ○

最終日はいろいろ仕上がってきました。あとは春巻きの具材とサモサも仕込みました。
明日はいよいよ詰めの大仕事、どんな感じに仕上がるかはわかりません笑。いつもその時の感覚で詰めます。食べてくださる方の顔を思い浮かべながら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?