見出し画像

昨日のおかず

画像1

人参、パプリカ、キクラゲ、レーズン、なます風にしたかったけどちょっと甘みが足りなかったのであえていいませんでした。塩麹、甘酒、お酢○さっぱりいただけて私は好きでした。

画像2

サツマイモを2種類使って彩りよく○軽く蒸してから素揚げしました。その方が冷めてもお芋がほくほくしている感じします。ししとうはソテーしておく。エリンギは網で焼いて香ばしく、柿とすだちでさっぱりと。こめ飴、薄口醤油とバルサミコ。

画像3

ピーマン、きのこ、車麩、ひじき、キヌア、生姜。車麩を入れるとやはり旨味が倍増です。名残惜しいピーマン、美味しい。秋はきのこも美味しく感じます。

今日はドーナツと蒸しパンのおやつの予定です。まだまだ日中暑いのでお出かけの際はお気をつけて○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?