見出し画像

むむむむ

暖かくなってきたので青物の成長がスピードを増し、畑探索をしていたらカブの葉が立派に成長してましたので引っこ抜き、さっそく湯がいて刻んでごはんのお供を作りました。
実はまだ小さかったですが…苦笑


醤油麹と炒めます○

味が濃ゆくてすごく美味しい!やはり採れたてに叶うものはありません。頑張って仕込みしていろんな食材を合わせて…とやりますが…悲しいことにシンプルなものがいちばん美味しいのです涙。
小松菜と青梗菜もまだ成長途中ですが引っこ抜いて湯がいてちょっとお醤油たらすだけですこぶる美味しかった!むむむむ…困ったもんや笑。


プチトマトをオーブンで

人参とサラダにしようかと思います。


明日用に

負けじといろいろ組み合わせて明日の一品に○
人参ドレッシングで和えましたよ。
人参、玉ねぎ、レーズン、塩麹やヴィネガー、バルサミコ、オリーブオイル、ごま油少々などなど…


畑の青菜も一緒に

さっそくカブの葉とキヌサヤを混ぜて、あとはおかひじきやキヌア、キクラゲ、ひじきに板麩は朝に揚げて和えます○

世間はゴールデンウィーク、良い連休をお過ごしくださいね。
ではご予約の方はお気をつけてお越しくださいませ。お待ちしております○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?