見出し画像

【FIFA22プロクラブ】"最強クラブ"への道 #3

イーデン校で一番エレガントなサッカー選手と言えばこの俺、そう、アーニャ三丸です。

さあ今週もREYSOL FCの活動内容をしたためて参りますよ~。
本日はDiv4からのスタートですが、残り5試合を3勝2敗ペースでいかないと「降格」という、「さあ、やるか!」みたいな感じになれない現状。

■フォーメーション

とはいえREYSOL FCの精鋭達が揃えば怖くない!
本日はこんな陣容でございます。

鉄壁の3バック!


■試合結果

NewAhaaaaan 2-1

この試合アンカーの位置に入っていた中村航輔の劇的決勝点で後半アディショナルタイムに勝ち越し!

CC Lemons @_@ 1-1

相手はプレイヤ―5人で4バックは全てCOM。
前半にカウンターで先制点。エメサン→航輔→いくちゃんが溜めて、右サイドを駆け上がるクリスへ。クリスからのアーリークロスをサヴィオが合わせた。失点はCBからボランチへのパスの直後を狙われた形になった。

Narita/Brian 0-0

互いに決め手を欠いたとも言えるし、互いのディフェンスが強固だったとも言える。スコアレスドローという結果だが、最後まで集中し、引き分けという結果を得た事はプラスに考えていいと思う。

jk301 2-2

1点目はサヴィオが奪取したボールをアンジーがドリブルで持ち込んでそのままゴール。
2点目は自陣から、エメさん→サチロー→いくちゃん、最後はアンジーへのラストパスでチェックメイト。ボランチ・サチローの深い位置からの縦パスが素晴らしかった。
失点はPKもあったが、バイタルでフリーの相手選手に対する対応が遅れたのは反省点か。

KiwaKiwa 0-1

という事で、

みなで掴み取った結果やで!試合動画

★試合動画はコチラ

■ピックアップゲーム

練習試合
Va Ramosun FC [1-1、2-2(PK:1-3)]

本日は練習試合も行いました。
結果は1試合目1-1、2試合目は2-2(PK:1-3)となりました。
やっぱり先日の練習試合とはレベルが違ったね(小声)

■今週のチンピク

今週のチンピクはNewAhaaaaan戦での劇的逆転弾となったこのゴールです!


■総括

Div5からコツコツとやっていきましょう。
ただ練習試合での結果を見ても、上位を目指せる戦力は十分にあるはず!頑張るます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?