見出し画像

ノリ打ちはさ、人付き合いだよね?

あれほど昨日の記事で将来のことをアツく語り、行動に起こそう!と決意したぼくですが、


なぜでしょう、気づいたらパチンコ屋の喫煙所でタバコに火をつけています。

ん?

ん?

さっきまでお家で海外ボランティアについて調べてたんだけどな、
そして気づいたら10,000円札を台に入れている。

本当に人間て愚かだよね、すごく弱い。
ましてや前回打ったときに60,000円負けて二度と打たん!!時間の無駄!!てあれほど感じたはずなのに、

渾身の醜態をみなさんに晒しています。

いやでもね、昨日アツい話をした兄貴にノリ打ちに誘われちゃったんですよ。これはさ、ぼくはもう悪くないというか、人付き合い的なものじゃないですか、だから誰も悪くない。強いて言うならノリ打ちというシステムが良くない。全部お前のせいだ。

と言い訳兼自己暗示をして台と真摯に向き合います。

気になる結果は、、

なんと20000発を出し、79,000円勝ち
大勝です。かつてない大金星。

あんなにつまらなくて、ただただ絶望に打ちひしがれる時間だったパチンコは、虹色のお金が増える夢の機械になりました。

これはもう脳汁が止まりません。これだからやめられない。

今が楽しければそれでいい。そう思ってしまうほどの恐ろしさも同時に感じました。

ここでぼくは決意しました。
ノリ打ち以外ではパチンコは打たないと!
仲間がいたから頑張れた、仲間がいたから当たりを引けた。そう感じるのです。

もう金輪際、パチンコは打たないと決めていましたが、それは訂正いたします。


みんな、おれのこの人間らしさを愛してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?